富士山を眺めるはずが…昇仙峡へ💦

2018.11.03(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

冠雪した富士山を眺めに パノラマ台→御坂黒岳の予定でした。が... 晴れ予報(木曜の天気予報)だったはず? 富士山はいずこへ…? 大石公園でレンズ遊びをして 気を取り直して向かうも... 御坂黒岳も稜線が雲に隠れている。 ・・・・・行けない💦 相性が悪く今回も断念💦 しかたなく... いやっ 困った時の昇仙峡レポを思い出し... 弥三郎岳へ向かったのでした。 って 観光だけじゃん💦🙏

弥三郎岳(羅漢寺山) 白い恋人とは縁がないはずと信じ?
しばらくパノラマ台で待っていると...おおっ🎶
白い恋人とは縁がないはずと信じ? しばらくパノラマ台で待っていると...おおっ🎶
弥三郎岳(羅漢寺山) 姿を少〜しだけ現してくれました。
姿を少〜しだけ現してくれました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 山中湖が綺麗な色にちょっぴり染まる。
富士山は再び雲隠れ…って おお〜い💦
山中湖が綺麗な色にちょっぴり染まる。 富士山は再び雲隠れ…って おお〜い💦
弥三郎岳(羅漢寺山) すすきが綺麗なところです。
すすきが綺麗なところです。
弥三郎岳(羅漢寺山) ず~っと一面 続いています。
ず~っと一面 続いています。
弥三郎岳(羅漢寺山) 再度富士山が見えかけますが...あっという間に雲にのまれます。
再度富士山が見えかけますが...あっという間に雲にのまれます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 山中湖へ移動すると幻想的な景色が...
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
山中湖へ移動すると幻想的な景色が... (((o(*゚▽゚*)o)))♡
弥三郎岳(羅漢寺山) ちょっと綺麗な朝のひとときです。
(*´∀`)♪
ちょっと綺麗な朝のひとときです。 (*´∀`)♪
弥三郎岳(羅漢寺山) 富士山は見られませんが良い感じでした。
富士山は見られませんが良い感じでした。
弥三郎岳(羅漢寺山) 大石公園へ移動します。
雁と天使の階段👼
大石公園へ移動します。 雁と天使の階段👼
弥三郎岳(羅漢寺山) 御坂黒岳方面は雲が押し寄せてきます💦
御坂黒岳方面は雲が押し寄せてきます💦
弥三郎岳(羅漢寺山) 先日 欲しかったマクロレンズをゲットしたので試してみます。凄いです。
先日 欲しかったマクロレンズをゲットしたので試してみます。凄いです。
弥三郎岳(羅漢寺山) この花を撮るために車に戻って交換してきました。ガウラ。和名:山桃草
この花を撮るために車に戻って交換してきました。ガウラ。和名:山桃草
弥三郎岳(羅漢寺山) 背景を銀杏の黄色に併せて咲きかけの花にピント合わせてみる。
背景を銀杏の黄色に併せて咲きかけの花にピント合わせてみる。
弥三郎岳(羅漢寺山) 河口湖を背景に裏側から♬
河口湖を背景に裏側から♬
弥三郎岳(羅漢寺山) 前ボケも丸ボケも出来てテンション上がります♬
前ボケも丸ボケも出来てテンション上がります♬
弥三郎岳(羅漢寺山) 中望遠としても良い感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
中望遠としても良い感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
弥三郎岳(羅漢寺山) ススキはちょっと難しいです。ひいたほうが絵になりますね。
ススキはちょっと難しいです。ひいたほうが絵になりますね。
弥三郎岳(羅漢寺山) 銀杏の黄緑色(^^)
銀杏の黄緑色(^^)
弥三郎岳(羅漢寺山) 銀杏の実♡ 葉と同化(^^)
銀杏の実♡ 葉と同化(^^)
弥三郎岳(羅漢寺山) ラベンダー♬
ラベンダー♬
弥三郎岳(羅漢寺山) 少し移動してコーヒー☕️タイム。
少し移動してコーヒー☕️タイム。
弥三郎岳(羅漢寺山) 雁を眺めながら☕️。美味しいです。
ワゴン車販売で佐賀から毎年来られてるって ある意味羨ましい。
雁を眺めながら☕️。美味しいです。 ワゴン車販売で佐賀から毎年来られてるって ある意味羨ましい。
弥三郎岳(羅漢寺山) 可愛いかったので😍
被写界深度が浅過ぎました💦
可愛いかったので😍 被写界深度が浅過ぎました💦
弥三郎岳(羅漢寺山) 西湖付近にて。紅葉🍁…
西湖付近にて。紅葉🍁…
弥三郎岳(羅漢寺山) 王岳からの斜面。紅葉ピークかなぁ🍁。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
王岳からの斜面。紅葉ピークかなぁ🍁。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
弥三郎岳(羅漢寺山) 銀杏の黄色を入れて…
銀杏の黄色を入れて…
弥三郎岳(羅漢寺山) 御坂黒岳の登山口 スズラン群生地方面に移動。
御坂黒岳の登山口 スズラン群生地方面に移動。
弥三郎岳(羅漢寺山) 紅葉🍁は全体的に素晴らしいです♬
紅葉🍁は全体的に素晴らしいです♬
弥三郎岳(羅漢寺山) でも山頂は雲に覆われていたので次回に。
黄色が多く ステキな感じでした🎶
でも山頂は雲に覆われていたので次回に。 黄色が多く ステキな感じでした🎶
弥三郎岳(羅漢寺山) 美しい♬ ✨✨(=^ェ^=)
美しい♬ ✨✨(=^ェ^=)
弥三郎岳(羅漢寺山) 昇仙峡に移動!
岩と緑が 独特の景観を楽しませてくれます。
昇仙峡に移動! 岩と緑が 独特の景観を楽しませてくれます。
弥三郎岳(羅漢寺山) 岩肌♡
岩肌♡
弥三郎岳(羅漢寺山) ドングリ発見! なっているのは初見です。
ドングリ発見! なっているのは初見です。
弥三郎岳(羅漢寺山) ロープウェイを使って山頂へ向かいます。
ロープウェイを使って山頂へ向かいます。
弥三郎岳(羅漢寺山) あっと言う間に山頂。
ダムが見えます。
左上の雲の中に金峰山?
あっと言う間に山頂。 ダムが見えます。 左上の雲の中に金峰山?
弥三郎岳(羅漢寺山) 左奥に茅ヶ岳。右の左が曲岳だそうです。
左奥に茅ヶ岳。右の左が曲岳だそうです。
弥三郎岳(羅漢寺山) 岩盤の先に白砂山。
岩盤の先に白砂山。
弥三郎岳(羅漢寺山) 椿が咲いてました。
椿が咲いてました。
弥三郎岳(羅漢寺山) 八雲神社。奥に観光スポット?ありました。
八雲神社。奥に観光スポット?ありました。
弥三郎岳(羅漢寺山) あっという間に西日に💦
あっという間に西日に💦
弥三郎岳(羅漢寺山) ロープウェイ駅から10分で仙娥滝。
ロープウェイ駅から10分で仙娥滝。
弥三郎岳(羅漢寺山) エイリアン👽 よく出来てました。
エイリアン👽 よく出来てました。
弥三郎岳(羅漢寺山) こっちが好きかな。
プレデター。
こっちが好きかな。 プレデター。
弥三郎岳(羅漢寺山) ザク♡ 一番カッコ良いかも〜♬
ザク♡ 一番カッコ良いかも〜♬
弥三郎岳(羅漢寺山) ドム。ジェットストリームアタックしそうだ(^^)
ドム。ジェットストリームアタックしそうだ(^^)
弥三郎岳(羅漢寺山) そんな昇仙峡でした。って渓谷行ってない💦
そんな昇仙峡でした。って渓谷行ってない💦
弥三郎岳(羅漢寺山) 不完全燃焼でも日は沈む(*^_^*)
お終い。
不完全燃焼でも日は沈む(*^_^*) お終い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。