日光白根山登山!

2014.09.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
52
距離
7.1 km
のぼり / くだり
711 / 709 m
3
32
1 25
1 37

活動詳細

すべて見る

こんにちは! 今回は、会社の同僚と日光白根山に登ってきました。 天気予報では曇りでしたが、当日はすがすがしいほどの快晴! リフトに乗り、二荒神社で安全登山を祈願したあと、登山開始! (ちなみに、おみくじを引いたら大吉でした) 最初は高低差もあまりなく、森の中のハイキングといった感じ。 仲間と談笑しながら進むと、すぐに分岐に着きました。 ここで僕たちは、弥陀ヶ池を経由するルートを選択。 すると、どんどん坂がキツくなってきます。 正直、弥陀ヶ池に到着するまでは結構ツラかったです。 (池に到着しても、山頂を見上げるとツライですが) そこからは、岩場を登っていきます。 景色は最高でした。写真を撮りながら上っていたので、かなり時間がかかってしまいました。 山頂からの眺めはまさに絶景。 3人でカップラーメンをすすり、美味しさに感動しながら下山です。 下山はよりゆるやかな別ルートから下山。 ただ、山頂付近は砂利坂のようになっていて、本当に滑りやすいです。 おぼつかない足取りでなんとか砂利のエリアを抜け、あとはツライ足を動かしながら山頂駅まで無事到着。 足湯に入って疲れた足を癒しました。 ここの足湯は最高です! また機会があれば、ぜひ登りたい山です!

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    QUEST 4D GTX
  • その他(Other)
    Foxfire NEO-CHICディパック
  • その他(Other)
    Foxfire トランスウェットウールワッフルジップ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。