⭐︎ソロっとピーカン楽古岳❗️⭐︎

2018.11.07(水) 日帰り

DAY 1

日高山脈の入門編 南日高の楽古岳! 快晴だと超絶景と噂のお山でございます♪ SCWでは午前中は超快晴の予報! 登山口まで片道210㎞、車で下道5時間以上かかりますが、滅多にないピーカンの予感 もちろん1時起床で出発します✊ 心配していた5カ所ある渡渉は、水量少なくハイカットの登山靴で問題なくクリアー出来ました♪ 数日前のFB投稿で山頂にけっこう雪が付いていたので念の為にダウン・フリース・軽アイゼン等の 冬山グッズを装備しましたが快晴無風のグッドコンデイション! 急登続きで滝汗ボタボタ、フリースの出番などもちろんナッシングー 終始中厚の長袖Tシャツで十分でした😊 超ピーカンの山頂からは噂以上の超絶景(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 雲海のおまけもついてきて独りニヤニヤが止まりません(笑) 楽古岳、来年も登るお山リストに入りそうです( ̄ー ̄)ニヤリ 次回は真夏の超暑い日に渡渉でジャブジャブしてみたいっす✋