天狗岳登頂✨✨2016.3.7〜8

2016.03.07(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

誕生月のご褒美登山で天狗岳に行ってきました💕 7日の出発時は大雨☔️ 今日の行程は黒百合ヒュッテまで、約3時間なので、途中お買い物したりゆっくり。 なんとか雨もやみ 渋の湯温泉より、アイゼン、ストックで出発。 ここから凍ってるのでアイゼンつけました。 ここからすぐ雪でした、雪あります(笑) なかなか急な登りをへて、黒百合ヒュッテに到着〜〜 テント設営手伝い、、 本日夕食はサラダとカレーとスープ💕 雪の中のテント泊💕楽しい💕 8日は5時起床。 朝は雑炊、コーヒー飲んで7時に出発です。 いきなり急登です。 ここからからはストックではなく、ピッケルで。 良いお天気になりました😊 しかし風が強い〜〜 ピッケルでふんばり東天狗岳〜〜✌️ もうひとふんばりで西天狗岳〜 わー阿弥陀岳、赤岳、横岳、硫黄岳〜〜キレイ! あいかわらず風が強いけど雲ひとつない晴天、八ヶ岳ブルー、見れました💕 黒百合ヒュッテでテント撤収して渋の湯までもどりました。