青森 東岳 天気がよくないけど里山散策にでも行こうか。

2018.11.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:54

距離

4.0km

のぼり

481m

くだり

482m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 54
休憩時間
8
距離
4.0 km
のぼり / くだり
481 / 482 m

活動詳細

すべて見る

今日は午前中は曇りと雨で午後から晴れマークだけど風強い。 八甲田山へ行こうかと思っていましだが、てんくらC…。 行き先を青森の東側の東岳に変更。 小一時間ほどで登れますが、山も見えていたので久しぶりに市内を展望しようかと思い行ってきました。

青森市 この時間帯は風もまだなく穏やかな湖面。キレイです。
この時間帯は風もまだなく穏やかな湖面。キレイです。
青森市 ここから真ん中やや左に見えるのが東岳。この時点で眺望も期待できる空模様に回復。
ここから真ん中やや左に見えるのが東岳。この時点で眺望も期待できる空模様に回復。
青森市 登山口から。やや空が怪しくなってきました。
登山口から。やや空が怪しくなってきました。
青森市 廃機械…。
廃機械…。
青森市 ダイナマイト室も霧の中。木々で感じませんが雨が降ってきているようです。
ダイナマイト室も霧の中。木々で感じませんが雨が降ってきているようです。
青森市 ガッスガス。しかも風が強くなってきました。
ガッスガス。しかも風が強くなってきました。
青森市 程なくして展望所。
全く眺望なしでアリマス。
程なくして展望所。 全く眺望なしでアリマス。
青森市 雲の中なんだろうね。
雲の中なんだろうね。
青森市 下山してから程なくして天気が回復傾向。ガスも取れてきました。
下山してから程なくして天気が回復傾向。ガスも取れてきました。
青森市 雲が高くなって風も緩くなった気がします。
雲が高くなって風も緩くなった気がします。
青森市 日が差してきました。キレイです、
日が差してきました。キレイです、
青森市 すでに落葉していますが、絡んだ蔦が真っ黄色でキレイです。
すでに落葉していますが、絡んだ蔦が真っ黄色でキレイです。
青森市 ダイナマイト室まで行ってみた。
ダイナマイト室まで行ってみた。
青森市 途中の展望所でようやく丸見え。青森市内と陸奥湾。みれてよかった!
途中の展望所でようやく丸見え。青森市内と陸奥湾。みれてよかった!
青森市 手前の青森総合運動公園の建設中のスタジアムが見えます。
手前の青森総合運動公園の建設中のスタジアムが見えます。
青森市 里も紅葉ピークか。
里も紅葉ピークか。
青森市 鉱山軌道がまだ残ってるのよね。
鉱山軌道がまだ残ってるのよね。
青森市 ちょっと脇道の隧道まで行ってみるが、ちょっとコワイ。
ちょっと脇道の隧道まで行ってみるが、ちょっとコワイ。
青森市 車輪もぶっ飛ばされているな。
車輪もぶっ飛ばされているな。
青森市 晴れてきました。広い道をてくてく。あとは駐車場までただ下るのみ。
晴れてきました。広い道をてくてく。あとは駐車場までただ下るのみ。
青森市 雨で冷えた体に浅虫温泉松の湯。
やはり風呂は最高なんだよな。
雨で冷えた体に浅虫温泉松の湯。 やはり風呂は最高なんだよな。
青森市 熱いお湯。透明でスッキリします。ゆっくり浸かっていきます。
熱いお湯。透明でスッキリします。ゆっくり浸かっていきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。