モエレ沼公園でノルディックウォーキング!

2018.11.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
1 時間 2
距離
3.5 km
のぼり / くだり
38 / 38 m
1 21

活動詳細

すべて見る

同級生が。 昔のクラスメイトだったのですが。 今は秀岳荘に居て、ノルディックウォーキングの講師をしておりまして、今回初参戦! 普段のトレッキングポールから、ノルディックウォーキングのポールに持ち替え。 レクチャーの時点で、二の腕筋肉痛。笑。 ついでにストレッチで、足も筋肉痛。恥。 こんな超絶ヘタレな私でも、分け隔てなく受け入れてくれるお山はなんて偉大なんだろーと改めて思いました。(´∀`) ちなみに山は行く度に筋肉痛です。(^^;; そんなこんなでえぞふく7さんと共に青空の下気持ち良く歩いて来ました🎶 快くお付き合い頂きありがとうございます💕

札幌市 まずは準備運動!
ノルディックウォーキングのポールはなんと!
バンドとポールが離脱します✨便利!(*´-`)
まずは準備運動! ノルディックウォーキングのポールはなんと! バンドとポールが離脱します✨便利!(*´-`)
札幌市 親指と人差し指の間にある器具をポールに差し込めば装着完了!
親指と人差し指の間にある器具をポールに差し込めば装着完了!
札幌市 歩き方のレクチャー受けて出発!
歩行中は写真撮れなかったのでひと休みの時に。
プレイマウンテン。
見ると登りたくなる🎶ノルディックウォーキングだと、ぐいぐい登れちゃいます!
歩き方のレクチャー受けて出発! 歩行中は写真撮れなかったのでひと休みの時に。 プレイマウンテン。 見ると登りたくなる🎶ノルディックウォーキングだと、ぐいぐい登れちゃいます!
札幌市 プレイマウンテン頂上。
今日は右に見えるモエレ山・62mには登りませんー。←結構疲れる。笑。
プレイマウンテン頂上。 今日は右に見えるモエレ山・62mには登りませんー。←結構疲れる。笑。
札幌市 今年の海の噴水は、終了。
見るならライトアップが綺麗に見える夜がおススメ🎶
今年の海の噴水は、終了。 見るならライトアップが綺麗に見える夜がおススメ🎶
札幌市 クールダウンして終了!
ガラスのピラミッドでお昼ご飯。(´∀`*)
クールダウンして終了! ガラスのピラミッドでお昼ご飯。(´∀`*)
札幌市 大分前に見た、とっても美味しそうだったねーさんさんのおいなりさんの詰め方パクリました。笑。
おいなりさんが、大好きです💕ヽ(´▽`)/
大分前に見た、とっても美味しそうだったねーさんさんのおいなりさんの詰め方パクリました。笑。 おいなりさんが、大好きです💕ヽ(´▽`)/
札幌市 そしてそして!
私が愛してやまないヨックモック!
さて。コブタにはいくつ大好きなおやつがあるでしょう⁇ ( ̄∀ ̄)
えぞふくさんにも沢山おやつお持ち頂きました💕
そしてそして! 私が愛してやまないヨックモック! さて。コブタにはいくつ大好きなおやつがあるでしょう⁇ ( ̄∀ ̄) えぞふくさんにも沢山おやつお持ち頂きました💕
札幌市 さっきまでピアノの音色が…🎶
時々、ちょっとしたコンサートも催されています!
さっきまでピアノの音色が…🎶 時々、ちょっとしたコンサートも催されています!
札幌市 水滴って、写すの難しい…💦

ウォーキングの最中はとっても良いお天気だったのに。終わった途端雨に。
水滴って、写すの難しい…💦 ウォーキングの最中はとっても良いお天気だったのに。終わった途端雨に。
札幌市 水滴写すのに格闘しているコブタ。
水滴写すのに格闘しているコブタ。
札幌市 えぞふくカメラマン✨
久々にご一緒出来ました。(*´꒳`*)
えぞふくカメラマン✨ 久々にご一緒出来ました。(*´꒳`*)
札幌市 モノクロ写真みたい。
モノクロ写真みたい。
札幌市 帰る頃には雨も上がり。
私のiPhoneでは写せませんが、カモが沢山泳いでいました✨
帰る頃には雨も上がり。 私のiPhoneでは写せませんが、カモが沢山泳いでいました✨
札幌市 おまけ。
最近借りて読みました。色々反省する事ばかり…。
安全登山を心掛けて行きたいと、改めて思いました。
おまけ。 最近借りて読みました。色々反省する事ばかり…。 安全登山を心掛けて行きたいと、改めて思いました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。