日和田山・高指山・物見山の縦走

2014.09.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
28
距離
9.3 km
のぼり / くだり
596 / 601 m
9
29
11
39
28

活動詳細

すべて見る

特に危険な箇所の無い、お手軽な縦走コースです。ただし、注意しなければいけないのがトイレです。このコースではスタート地点の登山道入口、ゴール地点の武蔵横手駅以外には、高指山の麓にある公衆トイレ(ふじみや前)しかありませんので気を付けてください。(本日、登山道に脱糞されてました・・・マナーは守りましょう。)

日和田山・物見山 曼珠沙華
曼珠沙華
日和田山・物見山 登山道入口。案内板、トイレ、自動販売機があります。
登山道入口。案内板、トイレ、自動販売機があります。
日和田山・物見山 一の鳥居
一の鳥居
日和田山・物見山 男坂と女坂の分岐点。今回は右の男坂を登ります。
男坂と女坂の分岐点。今回は右の男坂を登ります。
日和田山・物見山 男坂は岩場です。危険度は低いですが、油断しないように。
男坂は岩場です。危険度は低いですが、油断しないように。
日和田山・物見山 二の鳥居。見晴らし台となっていて、正面には巾着田が望めます。
二の鳥居。見晴らし台となっていて、正面には巾着田が望めます。
日和田山・物見山 金比羅神社。境内の右側を抜けると日和田山の山頂です。
金比羅神社。境内の右側を抜けると日和田山の山頂です。
日和田山・物見山 日和田山の山頂に聳える石塔。
日和田山の山頂に聳える石塔。
日和田山・物見山 山頂より川越方面を望む。
山頂より川越方面を望む。
日和田山・物見山 日和田山の山頂。305メートルです。
日和田山の山頂。305メートルです。
日和田山・物見山 山頂直下の分岐看板。
山頂直下の分岐看板。
日和田山・物見山 この辺りは滑りやすいので注意。
この辺りは滑りやすいので注意。
日和田山・物見山 ここで車道に出ます。右手に進むと高指山の山頂です。
ここで車道に出ます。右手に進むと高指山の山頂です。
日和田山・物見山 高指山の山頂より秩父方面を望む。
高指山の山頂より秩父方面を望む。
日和田山・物見山 【重要】 ここが縦走コース途中にある唯一のトイレとなります。
【重要】 ここが縦走コース途中にある唯一のトイレとなります。
日和田山・物見山 休憩処「ふじみや」さん。ジュース、パン、カップラーメン、お菓子を販売。
休憩処「ふじみや」さん。ジュース、パン、カップラーメン、お菓子を販売。
日和田山・物見山 この分岐を右に入ると物見山へ向かいます。
この分岐を右に入ると物見山へ向かいます。
日和田山・物見山 祠があります。
祠があります。
日和田山・物見山 緩やかな道が続きます。
緩やかな道が続きます。
日和田山・物見山 この分岐を右に登ると物見山の山頂です。
この分岐を右に登ると物見山の山頂です。
日和田山・物見山 物見山の山頂。375メートルです。
物見山の山頂。375メートルです。
日和田山・物見山 物見山から見晴らしはあまり良くないですが、遠くに西武ドームが見えます。
物見山から見晴らしはあまり良くないですが、遠くに西武ドームが見えます。
日和田山・物見山 北向井観音と宿谷の滝の分岐点。ここは左の北向井観音方面へ向かいます。
北向井観音と宿谷の滝の分岐点。ここは左の北向井観音方面へ向かいます。
日和田山・物見山 案内看板
案内看板
日和田山・物見山 この辺りは熊の目撃情報あり。
この辺りは熊の目撃情報あり。
日和田山・物見山 ここで車道に出ます。左手の目の前に北向井観音への導線があります。
ここで車道に出ます。左手の目の前に北向井観音への導線があります。
日和田山・物見山 この分岐の右手を登ると北向井観音へ。見落とさないように。
この分岐の右手を登ると北向井観音へ。見落とさないように。
日和田山・物見山 北向井観音
北向井観音
日和田山・物見山 北向井観音の向かいに、五常の滝への導線があります。
北向井観音の向かいに、五常の滝への導線があります。
日和田山・物見山 ここは左へ向かいます。
ここは左へ向かいます。
日和田山・物見山 ここから、ひたすら下ります。膝への負担を考慮して、ストックを使うと吉。
ここから、ひたすら下ります。膝への負担を考慮して、ストックを使うと吉。
日和田山・物見山 車道に出ますが、その奥に導線があります。
車道に出ますが、その奥に導線があります。
日和田山・物見山 左手の道へ進みます。
左手の道へ進みます。
日和田山・物見山 沢ガニに出会いました。
沢ガニに出会いました。
日和田山・物見山 【注意】 倒木があります。
【注意】 倒木があります。
日和田山・物見山 また車道に出ます。ここは右に進みます。
また車道に出ます。ここは右に進みます。
日和田山・物見山 この分岐で左手に下ると五常の滝があります。
この分岐で左手に下ると五常の滝があります。
日和田山・物見山 五常の滝不動尊
五常の滝不動尊
日和田山・物見山 五常の滝。落差は12メートルです。
五常の滝。落差は12メートルです。
日和田山・物見山 ここで車道に出たら、あとは一本道です。
ここで車道に出たら、あとは一本道です。
日和田山・物見山 祠があります。
祠があります。
日和田山・物見山 ここで国道に出ます。目の前には武蔵横手駅があります。
ここで国道に出ます。目の前には武蔵横手駅があります。
日和田山・物見山 ゴール地点となった武蔵横手駅。
ゴール地点となった武蔵横手駅。

活動の装備

  • コールマン(Coleman)
    コールマン クールヒップマルチ
  • その他(Other)
    NewBalance MT610GTR

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。