寝坊につき地元の五葉山へ(;^_^A

2018.11.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
20
距離
8.5 km
のぼり / くだり
654 / 654 m
38
46
7
1
26

活動詳細

すべて見る

普段の山行は前泊入りがメインですが、たまには早起きして、、、と計画したのですが、やっぱり自宅でヌクヌク寝ると駄目ですね。 4時間も大寝坊です(;^_^A とはいえ登山しないのもねぇ~って事で、急遽地元の五葉山へ変更(笑) 山頂部はガスガスで気温5度、風速11mとあまり条件は良くなかったので、そそくさと退散しました(^_^)ゞ

五葉山・愛染山 赤坂峠登山口にて。

山小屋の工期は12/21までのようです。
赤坂峠登山口にて。 山小屋の工期は12/21までのようです。
五葉山・愛染山 今日は新しくなった〇号目標識を全部確認しながら(・∀・)
今日は新しくなった〇号目標識を全部確認しながら(・∀・)
五葉山・愛染山 2号目。
2号目。
五葉山・愛染山 見晴台より五葉湖です(^_^)ゞ
見晴台より五葉湖です(^_^)ゞ
五葉山・愛染山 3号目&賽の河原です。
3号目&賽の河原です。
五葉山・愛染山 4号目&畳石です。
4号目&畳石です。
五葉山・愛染山 5合目。
5合目。
五葉山・愛染山 6号目。
6号目。
五葉山・愛染山 7号目。
7号目。
五葉山・愛染山 7号目過ぎてすぐにあります。

壁だけ補修したようです。
7号目過ぎてすぐにあります。 壁だけ補修したようです。
五葉山・愛染山 ここは全部新しくなったようです。

画像右側に、古いのがありました。
ここは全部新しくなったようです。 画像右側に、古いのがありました。
五葉山・愛染山 8号目。

ここの「残すのは足跡だけ」が好きだったのになぁーと思ったら、裏に残ってました(;^_^A
8号目。 ここの「残すのは足跡だけ」が好きだったのになぁーと思ったら、裏に残ってました(;^_^A
五葉山・愛染山 9号目。

大分風も強くなり雨も飛んできます。
9号目。 大分風も強くなり雨も飛んできます。
五葉山・愛染山 前々日より24時間以上降り続いた後でしたが、濁りもありません。

美味しく頂きましたm(_ _)m

画像右側の石けん類は工事業者さんのですよ(笑)
前々日より24時間以上降り続いた後でしたが、濁りもありません。 美味しく頂きましたm(_ _)m 画像右側の石けん類は工事業者さんのですよ(笑)
五葉山・愛染山 サッシ丸出し構造で終わりかな?

だとしたら大丈夫だろうか(笑)

年末年始にお世話になります(*^_^*)
サッシ丸出し構造で終わりかな? だとしたら大丈夫だろうか(笑) 年末年始にお世話になります(*^_^*)
五葉山・愛染山 風が強いのと飛んでくる雨も増えてきたので、山頂標識をスルーして、日の出岩の樹林帯へ逃げ込みました(;^_^A

ここでレインウェアー追加&行動食ちょっと摂取して即撤収です(笑)

今日も日の出岩はご立派でしたm(_ _)m
風が強いのと飛んでくる雨も増えてきたので、山頂標識をスルーして、日の出岩の樹林帯へ逃げ込みました(;^_^A ここでレインウェアー追加&行動食ちょっと摂取して即撤収です(笑) 今日も日の出岩はご立派でしたm(_ _)m
五葉山・愛染山 一応山頂記念に1枚(;^_^A

今日は子供達が山行はお休みするって事で、親だけ登山です(笑)
一応山頂記念に1枚(;^_^A 今日は子供達が山行はお休みするって事で、親だけ登山です(笑)
五葉山・愛染山 日枝神社。
日枝神社。
五葉山・愛染山 完全に落葉してます。

これはこれで好き(*^_^*)
完全に落葉してます。 これはこれで好き(*^_^*)
五葉山・愛染山 勝手に名付けるとツツジロード(笑)
勝手に名付けるとツツジロード(笑)
五葉山・愛染山 下りは直登コースを(^_^)ゞ

振り返ってパチリと。
下りは直登コースを(^_^)ゞ 振り返ってパチリと。
五葉山・愛染山 ノンストップでワラワラと下ると足が止まらなくなります(笑)
ノンストップでワラワラと下ると足が止まらなくなります(笑)
五葉山・愛染山 登山口に戻りました。

今日はスカスカの五葉山でしたm(_ _)m
登山口に戻りました。 今日はスカスカの五葉山でしたm(_ _)m
五葉山・愛染山 オマケ。

赤坂峠車道にて車中から撮影。

いくらかですが、まだ綺麗に残ってました(*^_^*)
オマケ。 赤坂峠車道にて車中から撮影。 いくらかですが、まだ綺麗に残ってました(*^_^*)
五葉山・愛染山 普段滝がない所にドバドバッと。

前々日より降り続いた雨の影響ですね。
普段滝がない所にドバドバッと。 前々日より降り続いた雨の影響ですね。
五葉山・愛染山 カーブミラーに映るマイカーと紅葉のコラボ(笑)
カーブミラーに映るマイカーと紅葉のコラボ(笑)
五葉山・愛染山 車道からですが、ごくわずかに残る「赤色」の紅葉を楽しめました(*^_^*)
車道からですが、ごくわずかに残る「赤色」の紅葉を楽しめました(*^_^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。