山形県 蔵王みはらしの丘(の・・レストラン)

2018.11.11(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今年に入って暇ある毎に山に登ってるおいら。 奥様が土日仕事の時を狙って山には行っているのですが、どうにも気が引けるわけです。 早朝のわんこの散歩が終わっても奥様まだ寝てるから、寝ぼけてる時にお出掛けのお誘いをしたらうやむやになって断るんじゃないかと予想して眠ってる時に言ってみました。 「今日お出掛けする?」 そしたら「え?ホントに??じゃすぐ起きる」と想定外の反応をされてしまい、残念ながら家族サービスの一日となったのでした(笑 お出掛けするのは山形市。近いとはいえ出掛けてしまえば一日潰れます。 やっぱランチ食べるよねー ショッピングもしたいよねー 奥様のお気に入りのひとつ、蔵王みはらしの丘にあるエスカルゴというレストランに行きたいと言います。 ※蔵王と言ってもお山の方じゃありません。蔵王は幅が広いのです。 そこは混む時もあるので念のため予約してから向かいました。 着いたら12時前なのに数組の方が待っている状態でした。予約しているので申し訳ないけれど先に通されます。通された席は外が見えるカウンター、おいらの好きな席です。1名での予約なら間違いなくここですが、2名以上だと普通はテーブル席でのお食事になるのでラッキーでした。 ランチタイムは回転率を上げるためか品数少ないです。店内はチーズとかバルサミコ酢等々の匂いがきついんで、チーズの嫌いな方は店内に入る事すら苦痛と思います。ちなみにおいらはチーズが大好きです^^ ※ラザニアセットは一番安いメニューで税込み1080円 レストランの他にショップもあり、パンやケーキ類も売ってるので、ついでに購入したい方にはお勧めかもしれません。ちなみに食べログの評価は★3つ程度。普通です。 その後市内で買い物してちょっと遠回りにドライブして帰宅しました。これで晴れの日曜は終了です。 来週の日曜は晴れるかな?低山でも良いんで登りに行きたいですね^^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。