落ち葉のシャワーを浴びながら🍁…権現山とおむすび岩🍙

2018.11.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:47

距離

8.4km

のぼり

587m

くだり

574m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
31
距離
8.4 km
のぼり / くだり
587 / 574 m
13
27
43
42
1 50
13

活動詳細

すべて見る

本日、人気の「おむすび岩🍙」に出かけました。 「おおの自然観察の森」からの登山⛰ クルマから降りたとき、7℃の気温に震えてしまう…😨 それでも、あまり着込まず登山口へ。 やっぱり、天気がいいのですぐに暑くなって良い感じ 。 山道に入ると落ち葉のクッションが足に心地良い😆 空からは落ち葉が降ってくる🍁 権現山とおむすび岩の別れ道から、少し登山らしい山道に⛰ 権現山山頂から先の展望台から見える紅葉が美しく🍁この辺りは今が見頃のよう✨ おむすび岩へ…。 楽しくガツガツ登ると到着‼️ すごい人たち。 北九州から来られた方たちもいらして、 びっくり😵 岩に登るとまずは眺望に声が上がる。 「キレイ…✨🍁」 見える山々が美しい紅葉のコントラスト。 この秋いちばん‼️ それから、おむすび岩。 かわいいコロンとした岩。 食べる写真。 押す写真。 そうそう、おむすび🍙と一緒に。笑笑。 とっても楽しめる😆 そろそろランチ🍚🍳 今日は何か焼きたい、と思ったけど何もなくて。 ソーセージ🥖を持ってきてみたら、 大正解!美味しい。 カップビーフシチューも、寒さの中で温かい🥄 私はすぐにお腹いっぱいになっておむすびも食べられず😢 主人はおむすび2個にカップ麺にパンにコーヒー飲んだらチョコも…。 すごい。 羨ましいわ、ほんと😊 のんびり下山。 上を見ても下を見ても気持ち良い山道🍁✨ 下りてしまうのがもったいないほど。 天気も良くて楽しい登山になりました☀️ ありがとうございました😊 追記: おおの自然観察センターへの道は大野佐伯県道からはセンターそばで道路が崩れていて通行止めです❌ 大野IC手前の近角林道からだと狭い道ですが、センター駐車場まで入れますよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。