毛呂駅から行ける低山たち

2016.03.12(土) 日帰り

DAY 1

2016年3月12日 本日も天候と予定の都合で近めの山?に行ってきました。 本当はもう1座予定してましたが雨が降ってきのであきらめました。 (一番きつめの山だったし) 交通:車で東武越生線東毛呂駅付近の駐車場に駐車(500円/1日) トイレ:鶴ヶ島ゴルフ倶楽部内に立ち寄れるトイレがありました ▽東毛呂~臥龍山 山頂に出雲伊波比神社がある厳かな山です。登った感覚は得られません。 明日、春の流鏑馬祭りが開催されるので皆さんお掃除中でした。 とにかく猫がたくさんいます。中には片目の猫とかいて若干怖い様子。 ▽臥龍山~石尊山 烏岳とも呼ばれてますが指導標は石尊山で統一されてます。 登山道は複数ありますが以前と同じく長栄寺から侵入しました。 20分くらい登っていくと展望の良いゴルフ場内の山頂に到着します。 南側150度くらいは見渡せますし、山頂も広めで落ち着けるお気に入りのポイントです。 エーデルワイスゴルフクラブさんありがとう! ▽石尊山~竜ヶ谷山 石尊山からの下山は未開ルートで進みましたが沢を越えるポイントがなく断念。 埼玉医大に下るルートからいったん車道にでて竜ヶ谷山に向かいます。 山頂の雷電神社の為にゴルフ場に入る事が許されております. 完全にコース内に紛れ込みつつ指導標に従い階段を登っていくと雷電神社に到着します。 こちらは展望はそんなにありませんでした。 コンディション不良の体でも駅からサクッと登りたい人はおススメです!

• キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)