遭難⁉️滑落⁉️ 高柄山に行けず(>︿<。)

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
20
距離
8.5 km
のぼり / くだり
682 / 764 m
16
26
26
1 39
20
31

活動詳細

すべて見る

山梨遠征2日目 せっかくここまで来たから 後一つ山梨百名山に登っておこうと 交通機関調べてたら 宿泊したホテルの前から高速バス停が(´∇`) たまご屋さん情報ありがとうです! 2番目発まで時間あったから ゆっくり朝食 部屋でまったり 降りる高速調べ。 で 上野原なら 高柄山が行ける で決定❣️ しかしこれが後に恐ろしい事になろうとは…… 上野原バス停から駅まで近い。 ここから登山口までテクテク(・ω・o*)-8。。。 恐怖その1 登山口近くで バイクに乗ったオジサンが 後ろから着いてきた…… 怖かったので先の登山口らしき場所に行ってみたがまた着いてくる…… しばし様子見で登らずでいたら 居なくなってたから すぐ登山口に戻りました。 いや〜いきなりの急登! さすが山梨の山でございます。 熊鈴を鳴らしながら 時には 止まってオジサン来ないか警戒^^; 何とか 御前山登頂❣️ ここから 高柄山までのCTが微妙な感じだったけど とりま行ってみる事に。 遭難しかけその1 斬跡みたら分かるけど あの引き返した場所からの道が見当たらない(>︿<。) 一応 ロープがあったから行ってみたけど すぐロープがなくなり 目印もない… 遭難が頭をよぎり 撤退! 遭難しかけその2 御前山頂から新矢野根峠の間にあった 分岐!? 鉱泉経由上野原 で降りてみようと。 急ながらも踏み後あったので 安心しきってたら… 道が倒れた木でふさがれてるㅇㅁㅇ;; けど道らしきが先に見えるから慎重に渡ってみたのだが… また 帰れないかもと思い撤退! 御前山まで戻った時 人がいた(ノω`) なんやろこの安心感(>︿<。) しかも ヤマッパーさんでした(≧ω≦) お名前聞きませんでしたが お逢い出来て心強かったです。 ありがとうございます❣️ 恐怖その2 元来た道をひたすら下るも急^^; しかも前々日の雨の影響か道が滑る事。 ロープを頼りにしつつ下山してたら 滑落しそうになり、ロープのお陰で落ちずに助かったΣ(゚д゚) そんな事が2回もありましたㅇㅁㅇ;; 今日は昨日と違い恐怖との戦いで めちゃくちゃ疲れましたヾ(・ω・`;)ノ 来年で良いから リベンジするぞぉ〜p(*^-^*)q

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。