日本一小さい山脈、櫛形山脈を縦走する^_^

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

新潟県の下越地方に日本一小さい櫛形山脈があります。 晩秋にキノコ採りを🍄かね縦走してきました(^○^) ゴールの桜公園に自転車を🚲デポしてから胎内側に向かいます。 今回はマイナーな登山口の黒中コースから登ります。 このコース最初から急登が続き息が切れます💦 一旦なだらかな所に出てひと息ついてると、、、 ん!やってしまいましたー自転車の鍵、車🚗の中に忘れました(T . T) やっと登ってきた道を戻ります(テンションだだ下がり😭) 気を取り直し登り返し、やっと縦走路にでます。 しばらく歩くと鳥坂山の分岐になり、鳥坂山かなり遠くに見えたのでパスしようか悩みましたが行っとかないと悔いが残ると思いピストンしました(^_^;) 戻ってからは快適な縦走路をキノコ🍄探しながら歩きますがキノコはあるが食べ頃状態のがありません(〃ω〃) 櫛形山手前でやっと食べ頃のナメコ見つけ一気にテンションアップ‼︎ 他にヒラタケも少しとりました😄 山の上の方は紅葉🍁終わってますが、落ち葉の絨毯の上を歩き晩秋を満喫できました^_^ 大峰山に着く頃にはかなりバテバテになり、最後ちから振り絞って桜公園までたどり着きましたー^_^ ここから登山口までチャリで帰りましたが、大変でした💦(1時間15分かかりました😭)