Sea to Summit ???? 宮島で遊び倒した(^_^)

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
33
距離
6.3 km
のぼり / くだり
575 / 571 m
12
44

活動詳細

すべて見る

Sea to summit ? シーカヤックしてから弥山登ってきましたよ~🌊🍁 午前中にパドルパークさんで、半日シーカヤック体験。 港を出て、宮島の大鳥居を目指して進みます。 最初はぎこちなかったけど、徐々に慣れて、たぶんのんびり歩くくらいのスピードで進んでたんだと思います。 水面と視線が近いので、海との一体感というか、浮遊感のような感覚があって、気持ちよかったです。 ちょうど満潮だったので、カヤックで鳥居もくぐれて貴重な経験でした。 砂浜でちょっと休憩して、折り返し出発地点へ戻ります。帰りはだいぶ早かったような。 カヤック終わりで移動して、宮島口に13時過ぎに到着して、コンビニで軽く昼ご飯調達して、フェリーで宮島へ再度渡ります。 久々の宮島でしたが観光客がすごいことになってますね😲 シャネルのイベントなんかもやってて、もみじ谷登山口まで行くのが大変でした😅 もみじ谷の紅葉は最盛期🍁(ちょっと過ぎてるかも) ここも大賑わいでひと多すぎ〜(゜Д゜) 登山道に入るとやっと静けさを取り戻し、遅めの出発なので、ちょっとハイペースで登ります。 今日のメンバーはクライミングジムの仲間。登山は今日が3回目。だいぶ速いペースになれてきたみたいで、しんどいいいながらもいいペースで登れました。 山頂に近づくにつれ大岩が出てきますが、登れそうとかいいながらオブザベしてみたり(笑) 山頂の景色を担当しながらコーヒーとケーキを持ち込みカフェタイム☕️🍰 そして下山して、牡蠣タイム(もちろん🍺🍶🍷付) ほんと今日は、よー遊びました😀 ---- シーカヤック体験はこちらを利用させていただきました パドルパーク http://www.paddlepark.com/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。