大地峠から高柄山

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
26
距離
4.7 km
のぼり / くだり
534 / 536 m
23
1
27
8
6
25
20

活動詳細

すべて見る

今日は、単独登山だったので朝から二度寝して遅くなってしまいました。 登山口までは、ほとんどクネクネ峠道で楽しかった~🚗 ハチロクで走っていた頃を少し思い出しました(笑)今ではハチロクを大切に保管していますが。 峠のトンネルは、通行止めになっていてその路肩に止められました。 予定通り👍 トンネルからいきなりの急登で汗が! そして、熊の糞?ゲロ?があったりで焦りました 笑 尾根なので楽な歩きかと思っていたら尾根のアップダウンが急でヘロヘロになりました。 人と誰にも会わずに山頂に到着しました。と、言うか全行程誰にも会わずでした。 山頂では、mont-bellのリゾッタと自家製のみかん🎵 ヤバイ!距離のわりに時間掛かってるー! 大月市内が一望出来ました。 途中で見えた道志村の山々がよく見えました。 帰りは、SPEEDを挙げて歩きました。 暗くなる前に何とか下山しました。 久しぶりに最後には脚がカクカクした登山となりました。 軌跡を観るとよく解りますね~😱 怪我の後、脚が弱りました。。 2018年20回目 2012年~85回目 山梨百名山16座目 今年もあと2ヶ月もなくなり月2回は、山へ行く目標が危うくなってきました。 気が付いたんですが、今年は日本百名山にも登っていないんですが楽しく登れてるのでヨシとしますかね~ 毎年、2座以上登ってたのに。

活動の装備

  • その他(Other)
    HI-TEC(ハイテック) HT TRM723 アウトドアシューズ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。