2018/11/11 乾徳山

2018.11.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:56

距離

11.4km

のぼり

1262m

くだり

1258m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 56
休憩時間
1 時間 36
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1262 / 1258 m
22
1 46
1 10
1 10
54
6
19

活動詳細

すべて見る

1年振りの乾徳山。前回は、昨年の夏に行きました。 秋の乾徳山もまた雰囲気がいいですね🍁✨ お天気は、途中でガスってしまったけれど紅葉がきれいでした❗秋色でいい感じです。 落ち葉でふかふかな道🍂 水場の美味しいお水🚰 苔むした道。すすきの草原!そして、楽しみにしていた岩々の道。鎖場((o(^∇^)o)) アスレチック要素盛りだくさんでやっぱり面白いお山です❗楽しかった➰✨ 今回のメンバーも、9月に双六岳一緒に行った女性の山友二人と、私が以前に塔ノ岳で知り合った男性の山友。初めましてだったけどわいわいと楽しく歩いてきました(^-^)/ 下山は、ピストンではなく周回。急登の下りは少しキツかったな。。 可愛いバンビにも会えました~♪(о´∀`о) ただ、この日の反省点は…。。 朝、寝坊して家を出る時間に起きた事💦💦😅友達のラインで起きた。。焦ったー。。 タクシーで駅まで行ってしまった(>_<) ギリギリ予定の電車の時間に間に合ったよ。。朝から変な汗かいたわー。。 最近、本当に気が緩んでる。。( ̄▽ ̄;) 気をつけなくては。。

乾徳山・黒金山 ここに車を停めて出発です。しばらく民家のわきを通って行きます。
ここに車を停めて出発です。しばらく民家のわきを通って行きます。
乾徳山・黒金山 川のお水がきれい✨
川のお水がきれい✨
乾徳山・黒金山 先に見える紅葉がいい感じの色づき🍁
先に見える紅葉がいい感じの色づき🍁
乾徳山・黒金山 落ち葉のオブジェのよう(*´ω`*)
落ち葉のオブジェのよう(*´ω`*)
乾徳山・黒金山 ここから本格的にスタート!(^-^)/
ここから本格的にスタート!(^-^)/
乾徳山・黒金山 なだらかな落ち葉の道。日が射して柔らかい雰囲気がいいな✨
なだらかな落ち葉の道。日が射して柔らかい雰囲気がいいな✨
乾徳山・黒金山 水場。銀晶水。
ほんのちょ〰️っとだけしか出てない。
水場。銀晶水。 ほんのちょ〰️っとだけしか出てない。
乾徳山・黒金山 落ち葉吹雪🍂
はらはら舞ってる感じがすごくよかったのだけど。
写真じゃ、全ーーーく伝わらないねー(笑)💦
ただの樹林帯(笑)
落ち葉吹雪🍂 はらはら舞ってる感じがすごくよかったのだけど。 写真じゃ、全ーーーく伝わらないねー(笑)💦 ただの樹林帯(笑)
乾徳山・黒金山 秋色
秋色
乾徳山・黒金山 2つ目の水場。錦晶水。
こちらは出てます🚰
2つ目の水場。錦晶水。 こちらは出てます🚰
乾徳山・黒金山 冷たくて美味しい❗
冷たくて美味しい❗
乾徳山・黒金山 開けて、すすきの草原に。
開けて、すすきの草原に。
乾徳山・黒金山 でも、行く先の辺りがガスっている…!!
Σ(゜Д゜)
でも、行く先の辺りがガスっている…!! Σ(゜Д゜)
乾徳山・黒金山 ちょっとした鎖も出てきました。使わずにも登れるけど。
ちょっとした鎖も出てきました。使わずにも登れるけど。
乾徳山・黒金山 髭剃り岩。狭い岩と岩の間の先には……!!
髭剃り岩。狭い岩と岩の間の先には……!!
乾徳山・黒金山 こんな景色✨
…って、私が先まで行った訳じゃないけど(笑)💦
友達が撮った写真です📱✨
こんな景色✨ …って、私が先まで行った訳じゃないけど(笑)💦 友達が撮った写真です📱✨
乾徳山・黒金山 カミナリ岩!
岩場は楽しい~♪(о´∀`о)ノ
カミナリ岩! 岩場は楽しい~♪(о´∀`о)ノ
乾徳山・黒金山 振り返ってこの景色。また少し晴れてきました。
振り返ってこの景色。また少し晴れてきました。
乾徳山・黒金山 そして✨
山頂手前にある、鳳岩まできました。((o(^∇^)o))
そして✨ 山頂手前にある、鳳岩まできました。((o(^∇^)o))
乾徳山・黒金山 20mの岩を登ります。
足をかける所もしっかりしてるし、どんどん登って行けます🙌楽しいーー❗
20mの岩を登ります。 足をかける所もしっかりしてるし、どんどん登って行けます🙌楽しいーー❗
乾徳山・黒金山 山頂に到着❗\(^-^)/♪乾徳山2031m。
岩々で狭いですが、360度開けていて気持ちがいいです。
意外と高度感があります。
今回も富士山が見えなかった。。
山頂に到着❗\(^-^)/♪乾徳山2031m。 岩々で狭いですが、360度開けていて気持ちがいいです。 意外と高度感があります。 今回も富士山が見えなかった。。
乾徳山・黒金山 下山します。乾徳山🗻岩々。
下山します。乾徳山🗻岩々。
乾徳山・黒金山 いきなり道を間違える。。┐(´д`)┌
いきなり道を間違える。。┐(´д`)┌
乾徳山・黒金山 もう1度、山頂付近に戻ってきました。
ん?今さら、青空が出てきた。
もう1度、山頂付近に戻ってきました。 ん?今さら、青空が出てきた。
乾徳山・黒金山 迂回路からピストンで戻るはずが、こちらの急登を下りて行くことに。。
迂回路からピストンで戻るはずが、こちらの急登を下りて行くことに。。
乾徳山・黒金山 けっこう。。キツい。。滑る〰️💦
樹林帯を下る写真は、これしか撮ってない。
けっこう。。キツい。。滑る〰️💦 樹林帯を下る写真は、これしか撮ってない。
乾徳山・黒金山 あ❗鹿だーΣ(゜Д゜)
可愛い✨    こっち見てるのわかりますか?
あ❗鹿だーΣ(゜Д゜) 可愛い✨ こっち見てるのわかりますか?
乾徳山・黒金山 避難小屋で、遅いお昼ごはんです!🙌
今回は、シュウマイを蒸しました。
ちょっと奮発して崎陽軒の「シュウマイオールスターズ」美味しい✨
避難小屋で、遅いお昼ごはんです!🙌 今回は、シュウマイを蒸しました。 ちょっと奮発して崎陽軒の「シュウマイオールスターズ」美味しい✨
乾徳山・黒金山 あとは、来た道を戻ります。
緩やかな樹林帯歩き。ついおしゃべりばかり。
あとは、来た道を戻ります。 緩やかな樹林帯歩き。ついおしゃべりばかり。
乾徳山・黒金山 下山♪
下山♪
乾徳山・黒金山 花かげの湯へ♨️✨
花かげの湯へ♨️✨
乾徳山・黒金山 お風呂上がりに飲んだブドウ天然水。。
これ……、よくみたら204カロリーΣ(゜Д゜)
高い。。びっくり。
お風呂上がりに飲んだブドウ天然水。。 これ……、よくみたら204カロリーΣ(゜Д゜) 高い。。びっくり。
乾徳山・黒金山 行きたかった塩山駅の前のほうとう屋の「夢乃屋」さんが、まさかのお休み。。
( ̄▽ ̄;)残念。
近くの定食屋さんで食べました。
馬刺し定食です😊
行きたかった塩山駅の前のほうとう屋の「夢乃屋」さんが、まさかのお休み。。 ( ̄▽ ̄;)残念。 近くの定食屋さんで食べました。 馬刺し定食です😊
乾徳山・黒金山 友達は、ほうとう鍋。
友達は、ほうとう鍋。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。