トレーニング登山 (風不死岳 北尾根コース)

2014.09.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
52
距離
6.1 km
のぼり / くだり
843 / 846 m
33
26
43
5

活動詳細

すべて見る

登山口までの道程は美笛方面に走行し「樽前橋」→「紋別橋」→「大沢橋」を通過後1kmくらい先の左側に、小さな看板があって北尾根コースの登山口があります。 登山口まで車で行けるとの情報で向かったけども、入り口の崩壊が酷くてレガシィじゃあ上がれません… なので、駐車場を探してると美笛方面の少し離れたところの山側に駐車スペースがあります。10台くらいは停められるでしょうか。 そこから歩いて登山口に向かい、名簿に記入後、入山。 最初は道幅も広くて登り易いのですが、スグに急になります! 事前の情報通りの登山道で、スグに汗だく…休憩所らしいところもなく、ひたすら登って登って登って登ります。 途中、見晴台ってのがあるけど2人くらい休めるスペースがあるだけ。ベンチも看板もありません。 ひたすら登ってたら、8合目の看板でした。 下山時にスライドした人は6合目の看板があるって言ってたけど、何処だったんだろう… 途中、ロープ場もあり大変だったけど、頂上は景色も良くて最高でした。 樽前山から来る人で混み合いますが、楽しめます。 この日は千歳方面から雷音?が聞こえましたが、終始晴れてて支笏湖全体が見渡せ良かったです。 短時間で達成感を味合うには良いコースですね。 登り1:40 休憩1:00 下り1:20

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。