サンドイッチ山・交野山 平日お山歩11月

2018.11.14(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:50

距離

14.3km

のぼり

617m

くだり

639m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
1 時間 23
距離
14.3 km
のぼり / くだり
617 / 639 m
2
23
31
5
3 39
16

活動詳細

すべて見る

8,9,10月と諸事情で実施できなかった平日お山歩。今日も予定の湖西の山が悪天候の予報の為、二日前から相談してマイホームの交野山に来ていただくことにしました。初交野山の方3名、いつもの山友さんは膝を負傷して以来の3ヶ月ぶりに会えて良かった。交野山では偶然Aさんとの遭遇にびっくり。 お目当ての キッコウハグマ を見つけることができなかったけど、大好きなラクウショウ の森がオレンジ色に紅葉していて、さらに好きになりました。

交野山・国見山 JR津田駅 9:00 集合、駅の左側からトンネルをくぐって駅裏に。
JR津田駅 9:00 集合、駅の左側からトンネルをくぐって駅裏に。
交野山・国見山 住宅街を抜けて、第2京阪道路沿いの国見山登山口から
住宅街を抜けて、第2京阪道路沿いの国見山登山口から
交野山・国見山 ちょっと行くと、スカートがしぼんでるけどキヌガサタケ?似ていますよね🎵
ちょっと行くと、スカートがしぼんでるけどキヌガサタケ?似ていますよね🎵
交野山・国見山 国見山
国見山
交野山・国見山 前から来た方が、ゴルフ場のトンネルの先で倒木の撤去作業の為通れなくて引き返してきたと教えてくれました。
前から来た方が、ゴルフ場のトンネルの先で倒木の撤去作業の為通れなくて引き返してきたと教えてくれました。
交野山・国見山 どーしましょう。。。サンドイッチ山に行って時間稼ぎ。作業が終わるといいなぁー。
どーしましょう。。。サンドイッチ山に行って時間稼ぎ。作業が終わるといいなぁー。
交野山・国見山 サンドイッチ山がこんなに賑やかに❗
枚方市民として最高峰をご紹介。
サンドイッチ山がこんなに賑やかに❗ 枚方市民として最高峰をご紹介。
交野山・国見山 ではでは、
ではでは、
交野山・国見山 トンネルが通れないと交野山には行けませんが、行って確かめましょう。
トンネルが通れないと交野山には行けませんが、行って確かめましょう。
交野山・国見山 何やら書いていますが、
何やら書いていますが、
交野山・国見山 昨日と明日はダメだけど、今日は通れるようです❗よかったー。
昨日と明日はダメだけど、今日は通れるようです❗よかったー。
交野山・国見山 二ヶ月前木で道が見えなくなっていたのが、こんなに片付いています。
二ヶ月前木で道が見えなくなっていたのが、こんなに片付いています。
交野山・国見山 白旗池、オシドリも来ているようですが見ることができませんでした。
白旗池、オシドリも来ているようですが見ることができませんでした。
交野山・国見山 トイレ🚻前
トイレ🚻前
交野山・国見山 激登りで交野山へ
激登りで交野山へ
交野山・国見山 岩の上で自撮りしている人が居て
(この方ではありませんが)
岩に先に行った山友さんが「Aさん居てるー」と❔❔❔
岩の上で自撮りしている人が居て (この方ではありませんが) 岩に先に行った山友さんが「Aさん居てるー」と❔❔❔
交野山・国見山 ほんまや~、5月の大杉谷以来やねー。山友ってこんなこと本間にあるんや🎵滋賀の人やのに、偶然合うのって嬉しい。
ほんまや~、5月の大杉谷以来やねー。山友ってこんなこと本間にあるんや🎵滋賀の人やのに、偶然合うのって嬉しい。
交野山・国見山 Aさんに撮ってもらって今日の5名💚
私も万歳したらよかった。。。
Aさんに撮ってもらって今日の5名💚 私も万歳したらよかった。。。
交野山・国見山 Aさんは車停めてるから、とここでお別れ。
Aさんは車停めてるから、とここでお別れ。
交野山・国見山 交野市野外活動センター内の大阪環状自然歩道には私有地があるので、あまり通行しないようにと書かれていました。通行はできますが、私有地内は倒木の片付けができていませんでした。
交野市野外活動センター内の大阪環状自然歩道には私有地があるので、あまり通行しないようにと書かれていました。通行はできますが、私有地内は倒木の片付けができていませんでした。
交野山・国見山 この池はお水が汚いので写り混みが美しい
この池はお水が汚いので写り混みが美しい
交野山・国見山 雨がぱらぱらしてきました。
雨がぱらぱらしてきました。
交野山・国見山 ラクウショウが紅葉中。とってもいい色です。冬の茶色もいいけど、この時期は初めてです。
ラクウショウが紅葉中。とってもいい色です。冬の茶色もいいけど、この時期は初めてです。
交野山・国見山 水芭蕉の所
水芭蕉の所
交野山・国見山 晴れ間が、雨ひどくならずでよかった。というか、枚方の天気予報は晴れなのに。
晴れ間が、雨ひどくならずでよかった。というか、枚方の天気予報は晴れなのに。
交野山・国見山 お昼休憩、遅くなりました。
お昼休憩、遅くなりました。
交野山・国見山 この先にキッコウハグマがあるようですが、お花は見つけられなかった。
この先にキッコウハグマがあるようですが、お花は見つけられなかった。
交野山・国見山 くろんど池。こんな天気だし今日は釣り人もいません。
くろんど池。こんな天気だし今日は釣り人もいません。
交野山・国見山 浅香山部屋の稽古場、中に土俵がありました。
浅香山部屋の稽古場、中に土俵がありました。
交野山・国見山 分岐に戻って
分岐に戻って
交野山・国見山 下山します
下山します
交野山・国見山 濡れているほうが鮮やか🍁
濡れているほうが鮮やか🍁
交野山・国見山 すいれん池
すいれん池
交野山・国見山 これ何の綿毛❔ さわってみるとフワフワ柔らかい🎵
これ何の綿毛❔ さわってみるとフワフワ柔らかい🎵
交野山・国見山 好奇心旺盛な
好奇心旺盛な
交野山・国見山 月の輪の滝、水量少な目。
ここから直ぐに登山口です。
月の輪の滝、水量少な目。 ここから直ぐに登山口です。
交野山・国見山 私市の個性的な村をぬけてJR河内磐船駅。
約7時間、みな様お疲れ様でした。12月はここから星のブランコに行きますよ🎵初めて会ったBrownさん、お写真200枚くらい撮ったんじゃないかな? 私はとっても嬉しいです。また会える日を楽しみにしています。有難うございました。
私市の個性的な村をぬけてJR河内磐船駅。 約7時間、みな様お疲れ様でした。12月はここから星のブランコに行きますよ🎵初めて会ったBrownさん、お写真200枚くらい撮ったんじゃないかな? 私はとっても嬉しいです。また会える日を楽しみにしています。有難うございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。