本年36座目の登山❗️❓・・・ひろちゃん一押しのパワースポット、3度目の談山神社。

2018.11.15(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
35
距離
2.5 km
のぼり / くだり
196 / 191 m
11
6
5
10
10
19

活動詳細

すべて見る

いいお天気が続いてます。 紅葉が見ごろという里山増えています。 そんな中、私が一番パワーをもらえる紅葉名所があります。 奈良県の談山神社、『大化改新』ゆかりの地です。 ここへ訪れるのは3度目。発病の度に来ています。 私にとって、この神社にあるパワースポットはとても霊験あらたかなのです。 思いっきりパワーをいただき、とっても元気になれたーー!! 境内の奥にある「談らい山」「御破裂山」にプチ登山もしてきました。(*^-^*) この後、4kmほど離れたところにある石舞台古墳にも行ってきました。 修学旅行の中・高生が大勢見学に来ていて、とても賑やか。 ここにある「夢市茶屋」でいただいた『古代米御膳』『にゅう麺セット』がとてもおいしかったです。!(^^)! 今日も🚗運転一筋のおとうちゃん、ありがとね。(^_^) 追記:ひろちゃんからのお詫び 一昨日(13日)、2回目お薬注射がありました。 その影響から、今日(15日)は朝からダウンロード真っ逆さまでございます。((+_+)) これから一週間ほど、ひろちゃんブルーが続くかと思うと・・・。 八ヶ岳ブルー、宝剣ブルーなら大歓迎なんだけど。 昨日(14日)、何事もなく談山神社へお参りに行けたことは、とてもラッキーでした。 みなさんからのありがたいメッセージ、コメントにお返事が遅れることをお許しくださいませ。m(__)m                                              代 つれあい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。