徳仙丈山 心の目で咲き誇るツツジの山を見に行こう。

2018.11.16(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:45

距離

3.7km

のぼり

244m

くだり

247m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 45
休憩時間
21
距離
3.7 km
のぼり / くだり
244 / 247 m
9
1
25
6

活動詳細

すべて見る

初夏には咲き誇るツツジで真っ赤に染まる徳仙丈山。 こちら側の山は全くわからないので来年は咲き誇るツツジを見に来たいと思いました。今日は心の目で見てみようと思います。 しかし天気が良くて最高ですね。

徳仙丈山 気仙沼側から行きます。
気仙沼側から行きます。
徳仙丈山 すでにいい眺めです。
すでにいい眺めです。
徳仙丈山 気仙沼方面が丸見えです。
気仙沼方面が丸見えです。
徳仙丈山 第2側から行きます。日差しが強いです。
第2側から行きます。日差しが強いです。
徳仙丈山 道は広くて歩きやすいです。
道は広くて歩きやすいです。
徳仙丈山 程なく山頂へ。
程なく山頂へ。
徳仙丈山 山頂がどっちなのか分かりづらいのですがちょっと高い方から石巻方面。
海がキレイですね。
山頂がどっちなのか分かりづらいのですがちょっと高い方から石巻方面。 海がキレイですね。
徳仙丈山 こっちがピーク?
こっちがピーク?
徳仙丈山 稜線ロードが見えます。
稜線ロードが見えます。
徳仙丈山 山頂でランチ。今日はタマーゴをいただく。
山頂でランチ。今日はタマーゴをいただく。
徳仙丈山 アーーーキレイ。絶景だよ。山がキジトラのネコの毛並みのようです。向こうに見えるピークまで行ってみます。
アーーーキレイ。絶景だよ。山がキジトラのネコの毛並みのようです。向こうに見えるピークまで行ってみます。
徳仙丈山 分かりづらいですが二個先のピークまで行きます。刈り払いがされてきますが、切り口が鋭く若干歩きづらいです。
分かりづらいですが二個先のピークまで行きます。刈り払いがされてきますが、切り口が鋭く若干歩きづらいです。
徳仙丈山 稜線ピークから。風車が見えます。
稜線ピークから。風車が見えます。
徳仙丈山 金華山見えた。多分。
金華山見えた。多分。
徳仙丈山 雲が出てきました。
海は穏やかなようです。
雲が出てきました。 海は穏やかなようです。
徳仙丈山 ここが真っ赤に染まるんだなぁ。心の目で見てみる。
ここが真っ赤に染まるんだなぁ。心の目で見てみる。
徳仙丈山 心の目のイメージ。写真は気仙沼市のホームページより拝借しました。素晴らしいながめだ。
心の目のイメージ。写真は気仙沼市のホームページより拝借しました。素晴らしいながめだ。
徳仙丈山 ツツジロードを下ります。
ツツジロードを下ります。
徳仙丈山 この時間ですでに影が長くなってスタイル抜群のイケメンになれるようです。
この時間ですでに影が長くなってスタイル抜群のイケメンになれるようです。
徳仙丈山 風と雲が出てきましたが、まだまだ遠くまで見渡せます。
風と雲が出てきましたが、まだまだ遠くまで見渡せます。
徳仙丈山 青空に映えるよなぁ。
青空に映えるよなぁ。
徳仙丈山 エリザベスは見つけれた。
エリザベスは見つけれた。
徳仙丈山 カラフルなマップで見やすいですね。満開だとかなりヤベエな。
カラフルなマップで見やすいですね。満開だとかなりヤベエな。
徳仙丈山 ほどなく下山。ここ最近山行が短いような…。今日はここから気仙沼市内へ向かいます。
ほどなく下山。ここ最近山行が短いような…。今日はここから気仙沼市内へ向かいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。