雪の高尾山から陣馬山往復トレイルラン

2016.03.15(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
51
距離
27.6 km
のぼり / くだり
1703 / 1701 m
18
25
2
13
7
19
41
5
6
6
13
6
7
7
5
47
22
14
2
15
17
11
2

活動詳細

すべて見る

久しぶりに晴れるという予報に、急遽高尾山から陣馬山往復トレイルランを企画。 友人も走りに行くということで、高尾山の山頂で待ち合わせ。 雨上がりは花粉がひどいので出発時はマスクで武装。 前日の大雨の影響でトレイルがびちょびちょ。 しばらく登って行くと徐々に雪景色に。 しまいには雪をかぶった枝がトレイルを覆い尽くし行く手を阻む。 高尾山では初めて雪景色を堪能。 目の前に見える丹沢は真っ白だ。 なんだか冬に逆戻りした様だか、あっと言う間に溶けるだろう。 綺麗な富士山を見ながら半そで半パンの元気な友人と走り始める。 冬の間ほとんど走って無かったと言う友人だが、なかなか元気に雪山を堪能。 しかし早々と雪の下は溶けてグリップし難い状況に、なかなかペースが上がらず活動時間だけが徐々に伸びて行く。 陣馬山周辺では積雪は10cmはゆうに有り、かなり足が削られた。 陣馬山では小休止で補給して直ぐに引き返す。 ここからはサバイバルの始まりだ。 雪も段々溶けて、ぐちゅぐちゅのトレイルになかなか走り続けられず、高尾山辺りでようやく乾いて来ました。 時間が遅くなった中でも温泉も堪能して来れました。 この時期の雪は、やはり厄介ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。