表題にはないこの近くの頭高山(ずっこうやま)に行ってきました。

2016.03.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
1 時間 58
距離
11.8 km
のぼり / くだり
562 / 454 m
1 19

活動詳細

すべて見る

歩け歩けメンバー188人での山歩きです。 新松田駅から出発し、~中丸児童公園(出発式)~富士見塚~三島神社~頭高山~チューリップで有名らしい泉蔵寺~渋沢駅まで歩きました。(予定では12kmのコースでした) 晴れの予報であったがあいにくの曇り空になり丹沢の山並みがイマイチでした。 ながら丹沢山系の山頂には雪がいっぱいあるのが見えました。 雨には降られなかったのでOKです。

弘法山 児童公園で出発式をやり富士見塚へ向かって出発です。参加人数188人です。
児童公園で出発式をやり富士見塚へ向かって出発です。参加人数188人です。
弘法山 道中桜が咲いていました。
道中桜が咲いていました。
弘法山 東名高速の下をくぐります。
東名高速の下をくぐります。
弘法山 分岐点、左へ行きます。
分岐点、左へ行きます。
弘法山 富士見塚の近くの畑には木彫りの動物が置かれていました。
富士見塚の近くの畑には木彫りの動物が置かれていました。
弘法山 たくさんの動物です。
たくさんの動物です。
弘法山 最後の彫刻、これは何でしょうか?。
最後の彫刻、これは何でしょうか?。
弘法山 富士見塚に到着、きつい上り坂があり息が切れました。あいにくの曇りで富士山は見えませんでした。
富士見塚に到着、きつい上り坂があり息が切れました。あいにくの曇りで富士山は見えませんでした。
弘法山 その代わり綺麗な菜の花畑がありました。小休止のあと頭高山へ向かいます。
その代わり綺麗な菜の花畑がありました。小休止のあと頭高山へ向かいます。
弘法山 この大木は何でしょうか?。キニナルキです。
この大木は何でしょうか?。キニナルキです。
弘法山 三島神社の御神木でした???。
三島神社の御神木でした???。
弘法山 寄生木です。
寄生木です。
弘法山 分岐点、右へ行きます。
分岐点、右へ行きます。
弘法山 桃の花です。急な坂道が続きますので癒されます。
桃の花です。急な坂道が続きますので癒されます。
弘法山 分岐点、ごみは持ち帰りましょう。
分岐点、ごみは持ち帰りましょう。
弘法山 もうすぐで頂上です。階段がきつい!。
もうすぐで頂上です。階段がきつい!。
弘法山 鳥居!、頂上です。
鳥居!、頂上です。
弘法山 頭高山の説明です。読んでください。(山の形が人の頭の形に似ているらしいです。)
頭高山の説明です。読んでください。(山の形が人の頭の形に似ているらしいです。)
弘法山 頂上からの眺め。曇りなのではっきり見えません。
頂上からの眺め。曇りなのではっきり見えません。
弘法山 丹沢山系の案内板。晴れているとこのように見えます。
丹沢山系の案内板。晴れているとこのように見えます。
弘法山 実際はこんな感じ。左から鍋割り山、塔の岳、
実際はこんな感じ。左から鍋割り山、塔の岳、
弘法山 右端に大山です。お昼を食べて下山。渋沢方面へ向かいます。
右端に大山です。お昼を食べて下山。渋沢方面へ向かいます。
弘法山 泉蔵寺(チューリップで有名みたいです。すごいチューリップ畑がありましたがまだ咲いていませんでした。写真撮るの忘れました。
泉蔵寺(チューリップで有名みたいです。すごいチューリップ畑がありましたがまだ咲いていませんでした。写真撮るの忘れました。
弘法山 この泉蔵寺で解散式です。お疲れ様。これから渋沢駅へ向かいます。
この泉蔵寺で解散式です。お疲れ様。これから渋沢駅へ向かいます。
弘法山 渋沢の街並みです。
渋沢の街並みです。
弘法山 渋沢駅へ到着。お疲れ様でした。
渋沢駅へ到着。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。