金勝アルプス中々やるね( ̄0 ̄)/オー!

2016.03.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
45
距離
15.3 km
のぼり / くだり
894 / 896 m
31
15
45
57
1 20
1 39
11

活動詳細

すべて見る

3月12日に遠足コラボの有った金勝アルプスに行ってきました。 コラボリーダーのあずこさんが「毎日でも登りたいくらい楽しいお山」と…地元のクセにアルプス体験してませんので、行くしかない! 結論から言って…いいお山です!コロコロ変わる風景と登山道。山の楽しさを凝縮したお山って感じでした( ̄▽ ̄)ゞ さてレポですが、先ずはトイレ前に有るガイドマップをGET!このマップが結構詳しい。YAMAPとの併用で完璧😃✌ 落ヶ滝線を滝経由で鶏冠山目指して進みました。自然を利用したキレイな登山道が続きます。 ひとまずコースを反れコラボメンバーがパスした鶏冠山に向かいます。結構な急登…体力が奪われる。山頂到着!展望イマイチ( ̄▽ ̄;) 気を取り直し天狗岩を目指します。バラエティーに富んだ登山道を進み、天狗岩に到着! 岩で遊ぶのは次回にして、お腹が空いたので、ランチタイム!今日はカップ麺以外の山メシでパスタにチャレンジです。3分早茹でのペンネでカルボナーラをチョイス!中々うまうまでした。 次はこちらもコラボ組がパスした竜王山頂へ。道の駅からのルート以来の2回目の登頂で、解ってはいましたが、ショボい( ̄▽ ̄;) さて、次は狛坂断崖仏経由で下山します。途中の登山道は、あの台風の影響か…以前は整備されていたような階段の痕跡が崩れ荒れてます。一昨日に降った雨で川のようになっているところが多数有り、雨の直後は狛坂断崖仏付近は避けた方がいいかもです。 最終の目的地の逆さ観音様の前の休憩小屋でスイーツタイム!なぜ逆さまなのか…中々のストーリーですよ。 やっとのことでスタート地点に到着! 鶏冠山と竜王山へ行って、さらにがっつり休憩で、ビックリの7時間の山行となりました。7時間あったら…鈴鹿セブンくらい行けそうですね( ̄▽ ̄;) 今日は結構人が多かったし…ヤマッパーに会えてるのかな?どうだろ。 次にココへ来たときは…体力を奪う鶏冠山と竜王山の山頂はパスして…天狗岩で遊んで…耳岩から今回と違うルートで下山しようかなって…感じです( ̄0 ̄)/

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。