甲子山▲甲子温泉から

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

甘酒がマイブーム(笑) 霧氷が見られるかなぁと楽しみに来てみた甲子山⛰ コースは、甲子温泉〜甲子山〜ちょっと戻り〜甲子分岐〜甲子峠〜大白森山手前の見晴らしの丘〜白水滝〜甲子温泉⛰✨ トイレはたぶん大黒屋さんでお借りできると思いますが、私は近くのコンビ二へ寄りました。 スタート前すんごい寒いかなと思ったけど、風もなく気温も高め。ちょっと雨降りだけど完全防寒対策、暑いのですぐ脱ぐ(笑) 難しいところはないけど、猿ヶ鼻までつづらの登りをひたすら😤道はハッキリしているし、道標もあって迷うこともないです。 甲子山山頂直下は、鎖とロープがあって、何に使うのかなぁと思いながら登ってたら、下山の時、自然にロープ掴んでた😅これか。今朝早く雨が降ってたので道がだいぶ濡れてて、岩が目立つ直下はとても滑りやすくなってたので助かりました❗️ 甲子山は、山頂からの眺望が良くてキレッキレの旭岳がカッコいい〜⛰✨霧氷も綺麗でした❄️気温が高めだったのでシャラシャラと溶け落ちる音。四阿山でも聞いた音☺️ 雪の乗った東吾妻山方面も見えて。山頂、独り占めって爽快‼️ 分岐まで少し戻って甲子峠を見下ろす見晴らし山へアップ。まだお昼には早いけどごはんが食べたくて休憩(笑)今日はいよいよ、焼肉〜♬😋メスティンごはんもうまく炊けて美味しかった❤︎ 甲子山への道はとても歩きやすくて快適♬ 新緑の頃にまた来て坊主沼方面へ繋ごうか、雪の頃に旭岳も登りたいし⛰甲子山に来てますます山欲が出てしまった(笑)