富士見台・横川山・南沢山 日の出を狙って早朝登山

2018.11.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
2 時間 5
距離
11.9 km
のぼり / くだり
748 / 746 m
12
6
1 15
27
5
13
7

活動詳細

すべて見る

星空・雲海・日の出を狙って2週間前のリベンジ 4時に到着予定のところ寝坊して^^;5時過ぎに神坂峠の駐車場に到着。 なんとか星空がきれいに見えました。 車の気温計で2度。さすがに寒い。富士見台も今年はラストかなぁ・・・ 5時50分に駐車場出発。日の出予定は6時半ごろ。さて、日の出は見れるか? 途中の萬岳荘も小屋締めのようで、デッキの敷板が外されていました。 来年は秋口に星空狙ってテント泊したいなぁと子供と話ながら富士見台に到着。 若干、雲が出ていましたが日の出を拝めて満足! 雲海もなんとなく。晴れているし良しとしましょうw さて、今回のミッションはそのまま横川山・南沢山へのピストン。 日の出時点で富士見台には小屋からの数名と私達の2組だけ。 充分日の出を堪能したあと6時50分に南沢山に向けて出発! ひんやりとした空気の中、誰もいない登山道を気持ちよく進みます。 途中の山道には霜柱や、凍結している箇所、沼地?には氷が張っていました。 もう冬目の前ですね〜 天候もよく親子二人で楽しい山登りを満喫。 この時期の早朝ということもあり、行きの南沢山まで誰にも合わず。 さらに、帰りの富士見台まで誰にも合わず^^;(往復約4時間) 人気の山でもこんな事あるんですね〜 富士見台に戻ると数組の登山者さんが山頂でランチの用意。 登山者さんたちのお昼ごはん・・・美味しそうだな〜とチラ見wしながら 前々からやってみたかったカルボナーラスパゲティーに挑戦! 子供の「おいしい!」にホッ。 楽しい秋の思い出になりました。 今度は春かな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。