八女八名山登山① 携帯トイレ使用してみた件😅

2018.11.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:28

距離

7.9km

のぼり

835m

くだり

813m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
4
距離
7.9 km
のぼり / くだり
835 / 813 m

活動詳細

すべて見る

御前岳・釈迦岳のスタンプ2個ゲット‼️ 福岡県最高峰の釈迦岳を含む、八女八名山を登頂し、スタンプを押して八女市役所に送ればバンダナを頂ける‼️そんな素敵な企画チャレンジしなくては・・・と思いながら今年は色々あり過ぎて😅。 やっと今日から挑戦開始できました😊。 やろうと思えば1日で廻る事も可能だと思いますが、何か味気ないので今回は2〜3回でまわろうと思います😄。 あと、駐車場の場所がわかりにくいのでマップコードつけていきます。(カーナビ用) 166058266※62 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここからトイレ編です。 登山してると、どうしても切り離せないトイレ問題。この間の立石山の頂上付近でも、放置されてる跡があったり、ちょっとヒドイです😢。 携帯トイレを常備するキッカケになれば幸いです。 興味のない方はスルーして下さいね😅。 今日は3座かな〜と思いつつ、二度寝をブチかまし、気が付けば10時半スタート😅。午後から天気も崩れそうだし、ちょい早めでまわろ〜と駐車場で準備をしていた時、それは起こったのです‼️ キュル〜 ・・・・イテテ、もしかして😅 キュルキュル〜 グッと突き上げるような腹痛、これヤバイ奴やんという予感💦。見回してもトイレがない😱‼️ 心配するな俺、こんな時の為にアレをいつも持っているじゃないか‼️ モンベル携帯トイレ🚽〜😊 キュルキュルキュル〜😱‼️ 携帯トイレとペーパー片手に隠れられる場所へ。 無事に用をたし、ゲル状にするコナを振りかけ、空気を抜いて袋の入り口を縛ります。正直この袋だけでも匂いを感じない⁉️ あとは、これを密閉袋に入れれば終わりなんですが・・・・、袋がくっつき過ぎて開かない😵。 結局無理矢理、取っ手みたいな奴を破くと何とか開けられました😅。 ちなみに登山中はトランクに置いてましたが、匂いは漏れてませんでした😊。 あと、大の時は小は袋にしない方が良いと思います。多分、密閉袋に入りきりません😅。 小のみであれば、コナは袋から出さず使います。 絶対に一度、説明書を読んでシュミレーションしといた方が良いです。緊急時は余裕ありませんから😅。 もしもの保険が1個200円強。是非、携帯を‼️ 私も登山はじめて3年経ちますがはじめて使いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。