富士見台と恵那山

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

前日名古屋だったので、 気になっていた富士見台へ🙌 ほんとは日の出を見たかったのですが 事前に調べてたのが間違ってて1時間プラスでかかり 結局移動中に朝日を拝みながら 明るくなった富士見台に。 ポコポコしててすきだなぁ まわりの山も見える〜! このまま帰るつもりでしたが、 目の前に百名山の登山口。 しばらく大人しくしてようと思ってたんですけど、この誘惑には勝てませんでした😂 神坂峠コースはやっぱりアップダウンがすごくて、行きは適度に足休めになってよかったですけど、帰り、忘れてた頃の急登はきますね😂 ちょくちょく見える展望に癒されながら 目の前に見える恵那山の迫力に圧倒されながら 展望ないといわれる山頂へ 山頂到着3秒前に 頑張ってくださーーいと黄色い声援が… 田中陽希さんがいらっしゃったらしく… 広河原コースへ抜けて行きました… お目にかかれず… やっぱり山頂は展望なくこの達成感のやり場のなさはありましたが それまでの道中の展望や、恵那山の迫力で 久々の山歩き楽しめました〜 花の百名山といわれてるのにこの紅葉すら終わった時期に登って、なんかすみませんでいっぱいですが。 次があればお花たくさんの恵那山を🌼