伊吹山で自主トレ‼️

2018.11.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
14
距離
10.0 km
のぼり / くだり
1156 / 1152 m
6
10
20
2
7
5
36
7
2
8
11
4
22
10
1
13
8
5

活動詳細

すべて見る

どうもどうも〜、月イチハイカーの るー でございます〜☺️ って、誰も聞いてないと思いますが、どんどん先に進めて行きますよ〜😆 本日は朝イチで用事があり、出撃するかどうか悩んでいましたが、家から伊吹山を見るとスッコーン☀️と晴れ渡っています。 こりゃあ出撃せなアカンでしょー‼️って事で急いで支度。 一宮ICで少し渋滞しましたが、いつもの駐車場に11:30前に到着。 今日は17:30には家に着きたいので、帰りの渋滞を考えると16:00前には駐車場を出発したい。 逆算すると、14時には下山開始が必要? という訳で、ピークを踏む踏まないに関わらず、14時に下山というルールを決めてスタート!!

伊吹山・伊吹高原・御座峰 いつものココからスタートです。
いつものココからスタートです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 2合目手前から、琵琶湖もキレイに見えてます。
1合目までかなり飛ばしたので、この辺りは完全にグロッキー状態。(笑)
2合目手前から、琵琶湖もキレイに見えてます。 1合目までかなり飛ばしたので、この辺りは完全にグロッキー状態。(笑)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 伊吹ブルーとまではいきませんが、今日はホントに伊吹山がキレイに見えてました。
伊吹ブルーとまではいきませんが、今日はホントに伊吹山がキレイに見えてました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 少し紅葉?
少し紅葉?
伊吹山・伊吹高原・御座峰 バテバテでペースが全く上がりませんが、3合目ですれ違った女性の方に抜かれます。
え~~!もう1回登るの?しかも早い!グイグイ登って行かれます(^_^;)
バテバテでペースが全く上がりませんが、3合目ですれ違った女性の方に抜かれます。 え~~!もう1回登るの?しかも早い!グイグイ登って行かれます(^_^;)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 約1年ぶりの山頂。
先ほど抜かれて行った女性の方はもう下られて行きました!!(驚)
約1年ぶりの山頂。 先ほど抜かれて行った女性の方はもう下られて行きました!!(驚)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 タケルさん、お久しぶりでございます!!
タケルさん、お久しぶりでございます!!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 しばし山頂で景色を眺めます。
しばし山頂で景色を眺めます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 御嶽も見えます。
御嶽も見えます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 遠くの山は白山かな?
遠くの山は白山かな?
伊吹山・伊吹高原・御座峰 一応登頂の証拠写真ね。
一応登頂の証拠写真ね。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 時間的に余裕が無かったけど、来てよかった!
久しぶりに身体を動かしたので気分スッキリ!!
何故か先ほど下られた女性の方がまた登ってこられます。
聞けばもう少しで累積標高差が2,000mだからとのこと。
恐れ入ります~(^_^;)
時間的に余裕が無かったけど、来てよかった! 久しぶりに身体を動かしたので気分スッキリ!! 何故か先ほど下られた女性の方がまた登ってこられます。 聞けばもう少しで累積標高差が2,000mだからとのこと。 恐れ入ります~(^_^;)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 琵琶湖って、小さな島がいくつもあるんですね。
今まで気にもしなかったけど、天気が良いと普段見えないモノに気づきます。
琵琶湖って、小さな島がいくつもあるんですね。 今まで気にもしなかったけど、天気が良いと普段見えないモノに気づきます。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 焼けるかな?と思いましたが、今日は焼けませんでした。
焼けるかな?と思いましたが、今日は焼けませんでした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 無事下山できました。お疲れさまでした~。
無事下山できました。お疲れさまでした~。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 出発前はほぼ満車!でしたが、残り5台になっていました。
出発前はほぼ満車!でしたが、残り5台になっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。