糸島半島一周登山&walk

2016.03.17(木) 日帰り

活動データ

タイム

07:33

距離

20.1km

のぼり

724m

くだり

725m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 33
休憩時間
54
距離
20.1 km
のぼり / くだり
724 / 725 m
23
16
3 21
22
10
1 40

活動詳細

すべて見る

昨年から糸島半島の付け根にある今宿駅を起点に糸島半島一周登山&walkを実施し、一年経って、4回目にしてようやく完歩することができました。これは最終回、4回目の記録です。

二丈岳・十坊山 空は快晴、今日は絶好のwalking日和です。
空は快晴、今日は絶好のwalking日和です。
二丈岳・十坊山 さあ、出発です。そしてヤマップデビューです。そのためにアイフォンを購入しました。
さあ、出発です。そしてヤマップデビューです。そのためにアイフォンを購入しました。
二丈岳・十坊山 石切場跡に着きました。
石切場跡に着きました。
二丈岳・十坊山 江戸時代の城の石垣に使われたとか。
江戸時代の城の石垣に使われたとか。
二丈岳・十坊山 石切りのくさびの跡です。
石切りのくさびの跡です。
二丈岳・十坊山 山頂は展望台の手前にあります。
山頂は展望台の手前にあります。
二丈岳・十坊山 展望台で先にいた二人の山人と約20分間話しこんでしまいました。
展望台で先にいた二人の山人と約20分間話しこんでしまいました。
二丈岳・十坊山 遠くに次の目的地の立石山が見えます。
遠くに次の目的地の立石山が見えます。
二丈岳・十坊山 小富士梅林の方へ下りて行きます。
小富士梅林の方へ下りて行きます。
二丈岳・十坊山 ここから先はぬかるんだ急坂で、路肩も崩れていて悪戦苦闘しました。
ここから先はぬかるんだ急坂で、路肩も崩れていて悪戦苦闘しました。
二丈岳・十坊山 悪路をやっと切り抜け小富士梅林の方へ下りてきました。
悪路をやっと切り抜け小富士梅林の方へ下りてきました。
二丈岳・十坊山 春ですね。はな桃です。
春ですね。はな桃です。
二丈岳・十坊山  小富士梅林登山口です。
小富士梅林登山口です。
二丈岳・十坊山 可也山の南側からの眺めです。
可也山の南側からの眺めです。
二丈岳・十坊山 立石山はまだまだ先です。
立石山はまだまだ先です。
二丈岳・十坊山 春よ〜遠き春よ〜
春よ〜遠き春よ〜
二丈岳・十坊山 白蓮は満開ですね。
白蓮は満開ですね。
二丈岳・十坊山 可也山の南西からの眺めです。
可也山の南西からの眺めです。
二丈岳・十坊山 立石山はまだかなあ〜
立石山はまだかなあ〜
二丈岳・十坊山  ようやく立石山が見えてきました。
ようやく立石山が見えてきました。
二丈岳・十坊山 立石山登山口手前、可也山があんなに遠く見えます。はるばる遠くへ来たもんだ〜
立石山登山口手前、可也山があんなに遠く見えます。はるばる遠くへ来たもんだ〜
二丈岳・十坊山 立石山に登ります。
立石山に登ります。
二丈岳・十坊山 展望所より              最高の眺めです。
展望所より 最高の眺めです。
二丈岳・十坊山 展望所より少し先に山頂があります。、
展望所より少し先に山頂があります。、
二丈岳・十坊山 展望所にはKBCド−モの撮影隊が来ていました。コン バット 満さんと話をしました。
展望所にはKBCド−モの撮影隊が来ていました。コン バット 満さんと話をしました。
二丈岳・十坊山 登り来て  岩より出ずる  雲のイト
登り来て 岩より出ずる 雲のイト
二丈岳・十坊山 下山しました。廃屋となったホテルの裏にある登山口です。
下山しました。廃屋となったホテルの裏にある登山口です。
二丈岳・十坊山 Tさんのマネをしてみました。Tさんは私が敬愛するブロガーで、強靭な脚力と卓越した表現力の持ち主です。
Tさんのマネをしてみました。Tさんは私が敬愛するブロガーで、強靭な脚力と卓越した表現力の持ち主です。
二丈岳・十坊山 可也山の北側からの眺めです。桜が咲いていれば映えるでしょうね。
可也山の北側からの眺めです。桜が咲いていれば映えるでしょうね。
二丈岳・十坊山 可也山登山口に帰ってきました。もう誰もいません。私なりに糸島半島一周登山&walkの完結です。バンザイ❗️
可也山登山口に帰ってきました。もう誰もいません。私なりに糸島半島一周登山&walkの完結です。バンザイ❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。