陣馬形山(キャンプ)

2018.11.19(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:23

距離

477m

のぼり

24m

くだり

23m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
23
休憩時間
15
距離
477 m
のぼり / くだり
24 / 23 m
1
1

活動詳細

すべて見る

最近空いてる週末を全て山行にしてて家族ポイントがヤバい💦 19日(月)は次女が学芸会の振り休なので、自分も有休取って子供サービスでポイントの回復を図る。 でもまぁ、どーせならついでに山でポイント稼ぎたい。。 最近、登山前日に麓のキャンプ場前泊で宴会するのがマイブームで、キャンプ場もちょくちょく調べている。 そこでチョイスしたのが、週末超人気なので、平日休み取れたら行ってみたかった"陣馬形山キャンプ場" 別名「天空のキャンプ場」だ!( ・ㅂ・)و はい、ほぼキャンプです、登山は2%もありません。 山頂はキャンプ場から3分です(ノω・) しかし、眺望はそんじょそこらの山では拝めないくらい。 南アルプス~中央アルプス丸見えの360度展望。 人気なのが凄い分かった。 また平日休み取れたら行こう。

陣馬形山 到着!駐車場は多分マックスで20台あるかないか。
三段になっているテン場もそこまで広くない。
しかし、無料。絶景。オートキャンプではないが駐車場から20メートルくらいだし、そりゃ週末激混みなはずだ。
到着!駐車場は多分マックスで20台あるかないか。 三段になっているテン場もそこまで広くない。 しかし、無料。絶景。オートキャンプではないが駐車場から20メートルくらいだし、そりゃ週末激混みなはずだ。
陣馬形山 自分のオレンジクロノスドーム1にもりも君に借りたブルークロノスの2軒建て
自分のオレンジクロノスドーム1にもりも君に借りたブルークロノスの2軒建て
陣馬形山 火吹き棒にハマるが、頼むから火の粉でテントに穴だけは空けないで欲しい💦
火吹き棒にハマるが、頼むから火の粉でテントに穴だけは空けないで欲しい💦
陣馬形山 子供のまでお高い山寝具装備は揃えられないので、これも山友ノブの借り物とメルカリで揃えたキャンプ寝具。
銀マットに布レジャーシートに封筒シュラフを敷布団にコンフォート0℃のマミー2個の上から更に封筒シュラフを掛け布団。結果子供テントはシュラフでパンパン。
これなら氷点下でもへっちゃらなはず。
子供のまでお高い山寝具装備は揃えられないので、これも山友ノブの借り物とメルカリで揃えたキャンプ寝具。 銀マットに布レジャーシートに封筒シュラフを敷布団にコンフォート0℃のマミー2個の上から更に封筒シュラフを掛け布団。結果子供テントはシュラフでパンパン。 これなら氷点下でもへっちゃらなはず。
陣馬形山 山は見えるし夜景は見えるし、満天の星空見せてやりたかったけど、曇りで星空は残念( ´•ω•` )
山は見えるし夜景は見えるし、満天の星空見せてやりたかったけど、曇りで星空は残念( ´•ω•` )
陣馬形山 朝雨予報だったけど、結局降らず
朝から中央アルプスがちょこちょこ顔だしてくれる。
朝雨予報だったけど、結局降らず 朝から中央アルプスがちょこちょこ顔だしてくれる。
陣馬形山 さて、撤収して往復5分の登山を
さて、撤収して往復5分の登山を
陣馬形山 月曜だし山頂独占。
キャンプ場でも眺望凄かったけど、山頂は更に上回って来てちょっと驚愕する。
月曜だし山頂独占。 キャンプ場でも眺望凄かったけど、山頂は更に上回って来てちょっと驚愕する。
陣馬形山 見た目絶対壊れてると思った望遠鏡は大丈夫だった。
100円取られるのかと思ったが無料。
キャンプ場も無料だし、、立派な避難小屋あるし、ボットン便所は現在ピカピカのトイレに改築してるし、、
中川村さん気前良すぎ。。
見た目絶対壊れてると思った望遠鏡は大丈夫だった。 100円取られるのかと思ったが無料。 キャンプ場も無料だし、、立派な避難小屋あるし、ボットン便所は現在ピカピカのトイレに改築してるし、、 中川村さん気前良すぎ。。
陣馬形山 山ガール気取り
山ガール気取り
陣馬形山 復路2分
復路2分
陣馬形山 下山後も眺望がやたらカッコ良い。
ちょっと中川村で老後暮らしたくなる・:*+.(( °ω° )).:+
下山後も眺望がやたらカッコ良い。 ちょっと中川村で老後暮らしたくなる・:*+.(( °ω° )).:+

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。