番外編 ネタ切れ 熊本出張編

2018.11.17(土) 4 DAYS

活動詳細

すべて見る

番外編は続く...熊本出張 阿蘇山上空 8月の「おかま事故」 以来まともに山も行けていない... ネタもないので書いてみる(笑) 今月2週連続 熊本出張 今回は週末土曜日からの移動で山も行けず。 普段は平日出発で気にしたことありませんでしたが、土曜日のセントレアは大渋滞 すごい人でいっぱい! 保安検査場通過に30分!! なめてました やはり秋の行楽シーズンで熊本便も満席でありました。 ANAでも機内でWi-Fiが使えます 少々速度は遅いですが退屈しないで済みます。 風向きの関係か、阿蘇山上空を通過 あの巨大な外輪山を上空から見れただけで満足であります ここはラジコングライダーのメッカでもあります。 目的地は九州新幹線・新八代駅の近くですが熊本空港からは高速バスで移動です 空港は山の上にありますので、熊本駅や市内にでるにも不便なんです。 今の時期の八代は ユネスコ無形文化遺産として登録されているお祭りがあるんだそうです 「妙見祭」  ちょうど私が名古屋に帰ってきたあとに始まるらしい 残念! 八代市内にも「本町商店街」 ありますがほとんどシャッターが閉まっていて寂しいもんです 結局滞在中はコンビニのお弁当とハイボールで済ませました 熊本は馬刺しが有名なんですけどね~ さあ 12月は大分の別府 年末は 今年の大みそかは一人で横浜あたりのホテルで過ごすことになりそうで、今からゆうつ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。