<関西百名山>長老ヶ岳に登って来ましたよ

2016.03.20(日) 日帰り

DAY 1

3連休の中日に前日より車中泊して登りに行って来ました 暖かくなってきたので久しぶりに車中泊したくなりましたので( ´ ▽ ` )ノ ちなみに夜間に駐車場まで行くのは止めた方が良いかも 川に落ちそうで怖いです 朝5時に起きて朝食を食べ、早々に出発しました! 森林公園ルートを選んだのですが、初めの舗装路が長いな〜管理棟まで20分てホントに? 30分以上かけてようやく管理棟に着きました ここから山頂まではあっという間についた気がします 山道になり、さほど傾斜もないので楽々でーす 山頂付近から北風が強くなり、結構寒かったです 山頂に着いても少しガスが出ていて360度の景色を眺めてみる気もあまりしませんでしたので、少し休憩し、早々に下山します 頭には温泉の事しかなかった(^_-) 帰りは反対ルートで下りましたが、舗装路の折り返しは退屈でした 結局誰にも会わずに登山口に到着しました(*_*)人気ないのかな〜季節かな〜って思いました 帰りに道の駅スプリングひよしの寄り、温泉に入りラーメンで腹ごしらえして帰りました 温泉はすごくきれいで、値段もほどほどでオススメでーす ラーメンも美味いです♪───O(≧∇≦)O────♪