西尾市の茶臼山

2016.03.20(日) 日帰り

DAY 1

うちの近くの川の土手でウォーキングをしていましたが負荷を上げたくてどうしようかな〜と思っていてノルディックウォーキングをまずは、始めました。ノルディック用のポールも手に入れてやってましたが、更に少し坂でもと西尾市の、超低山の矢作古川の公園〜八ツ面山を歩いてました。 別の日、次は万灯山もノルディックウォーキングには丁度良さそうなので登ってみました。また次の週、 調子に乗って西尾市にもある茶臼山へ行く事にしました。 朝からウォーミングアップで万灯山へ。 ノルディックウォーキングポールにて歩いて来てから茶臼山へ。 平原の滝駐車場は人気なのか満車で直ぐ近くの路上へ、先に登っていらっしゃるであろう登山者の車の後ろへ駐車させて貰いました。 登山口から平原の滝を見つつ山頂まで行きました。 ルートが、沢山あり帰りも少し間違えたけど下山出来ました。 また、時間あれば別のルートで登って見よう。