お天気ハズレちゃった(T▽T)杓子山

2016.03.20(日) 日帰り

DAY 1

3月19日 土曜日 20:00 出発 順調に高速飛ばし 23:30 セブンイレブン 山中湖インター店 朝飯を買って車中泊 おやすみ( ̄q ̄)zzz 3月20日 日曜日 4:00 起床 準備して朝飯食べたら。。。 ぽつ。ぽつ。ぽつ。 !!(゜ロ゜ノ)ノ雨? 5:30 鳥居地峠トンネル脇 駐車スペース ザーザー降ってます(TT) 。。。 寝よう(゜∇^d)!! グゥー。グゥー。グゥー。 6:30 ぱち😲 起きると晴れてる(≧▽≦) 準備🎵準備🎵 6:39 スタート トンネルを左に見ながら渡りまーす すぐに左の道へ 青空が見えてきて楽しみ( ・∇・) 一番奥の民家を左に曲がり林の中へ 少し進むと高座山の看板あり 右に進みます テクテク テクテク テクテク 林道 明見忍野線に出たよヽ(・∀・)ノ 左に曲がり林道を歩きます 少し歩くと冬期林道通行止めになっていて 左側に10台くらいの駐車スペースがあります 6:54 まだ1台も停まってません( ・∇・) あっ(゜ロ゜)雨だぁ。。。 歩きやすい道をテクテク ぽつ。ぽつ。ぽつ。 テクテク テクテク テクテク ザァー。ザァー。ザァー。 (T▽T)(T▽T)(T▽T) 7:09 カッパを着る 上だけカッパを着て ザックカバーをかけ スパッツ着けてあるから下はいらないかな たまには練習しろって意味でしょ(^^)b 楽しんで行こう(*^▽^)/★*☆♪ 7:14 登山コース スタート どんより曇り空☁ 小雨が降るなかをテクテク 右側からも来れる?道がありました 富士山。チラリズム(//∇//) 期待していいのかな(^w^) 高座山が目の前に見えてきて登ります(* ̄∇ ̄)ノ 急登です。。。 日が差して明るくなってきたよ 富士山チラ見せ(〃∇〃)期待します 7:43 左は不動湯へ行けるみたい テクテク テクテク テクテク Yの字を左に進むと看板あり 晴れて欲しいなぁーと思いながら 高座山を目指します テクテク テクテク テクテク 登ります(* ̄∇ ̄)ノ ロープ無しではズルズルで登れません(。>д<) 8:02 高座山(たかざすさん) 山頂1304m 山頂は小広いです 雨が止んだのでカッパ脱ぎます 富士山閉店中(T_T) 進みます 座れそうな木を見ながらテクテクしてると 岩稜ルートになりました 鉄塔が見えて杓子山が見えてきたよ 鉄塔下のアングル1枚頂きました📷 ゴツゴツしてる道をテクテク 少し笹原になってテクテク 穏やかに登ります(* ̄∇ ̄)ノ 8:46 大権首(おおざす)峠 使えないトイレ。。。 『忍野スカイスポーツ倶楽部      ご利用のお客様専用トイレ』 不動湯へ行けるみたい 杓子山を目指します 少し歩くと右に進み 8:53 ハングライダー離陸場 ハングライダーやりたいなぁ(*´∀`) でも料金高いなぁ。。。 富士山閉店中(T_T)です 登ります(* ̄∇ ̄)ノ モフモフしてる木を見ながら進むと 岩の上にバランス良く乗る木が目の前にありました 歩きやすい道をテクテク どんより曇り空☁ 残雪発見 登ります(* ̄∇ ̄)ノ 景色微妙。。。 もぉすぐ山頂ε=ε=┏(・_・)┛だょ 9:34 杓子山(しゃくしやま) 山頂1598m 石祠と三角点 テーブル4つありました 360°開けてて天気が良ければ 素晴らしい景色が見れたはずなのだが(T^T) お天気ハズレちゃった😰 でも天空の鐘は大きく響かせました(笑) 山頂には誰も居なくて独り占め(^w^) 富士山目の前のテーブルで 9:51 ランチ🍴 予想では風速6mだったけど無風です 色々悩んで持ってきたけど お湯を沸かし たんぽぽコーヒーと チョコミニクロワッサンをチョイス うまっ( 〃▽〃) 富士山は閉店中だけど 下調べした富士山を思いだし 思い浮かべながらマッタリしました ワンコ🐶がテクテク現れ山頂をウロウロしてます こんにちワンコ🐶 ご主人様を待ってました カワイイ(///ω///)♪ 少しすると続々と登って来きました 物足りないので 大きなおむすびを1つ食べて片付けます テーブル満席 写真を撮ってもらい先に進みますヽ(・∀・)ノ 鹿留山までの稜線は雪がありました フミフミ🎵フミフミ🎵フミフミ🎵 岩壁を登り 振り返って閉店中の富士山と杓子山を見ます フミフミ🎵フミフミ🎵フミフミ🎵 11:04 子ノ神 フミフミ🎵フミフミ🎵フミフミ🎵 11:12 鹿留山(ししどめやま) 山頂1632.1m 木々に囲まれてて展望なし 写真撮ったら戻ります 11:24 子ノ神 二十曲峠へ下りまーす(* ̄∇ ̄)ノ かなり急斜面です( ̄▽ ̄;) 岩を下りズルズルの道を下り ロープがあって助かりました なだらかになると一反もめんが沢山出現(笑) どんどん下りまーす(* ̄∇ ̄)ノ 勢いづいて小走りなっちゃうΨ( ̄∇ ̄)Ψ 12:03 立ノ塚峠(たちんづかとうげ) 内野へ進みますヽ(・∀・)ノ テクテク テクテク テクテク 歩きやすい道を下って行くと とてもキレイな道に出ました 舗装道路をテクテク 鉄塔が見えて右を見ると さっき通った鉄塔があるじゃん(*´∀`) ちょっと嬉しい😆 テクテク テクテク テクテク 鹿留山・杓子山・高座山を右に見ながら 舗装道路を歩きます 途中の民家の屋根下に蜂の巣があっただぉ(((((゜゜;) 『たまご牧場』のトイレあり 鳥居地峠へ進みますヽ(・∀・)ノ テクテクしてると 『忍野スカイスポーツ倶楽部』ありました テクテク テクテク テクテク あっ(゜ロ゜)雨だぁ お天気雨みたいなのでザックカバーだけしましょ テクテク テクテク テクテク 13:09 八幡神社 テクテク テクテク テクテク 林道 明見忍野線ではなく砂利道を進みますヽ(・∀・)ノ やっぱり閉店中の富士山(T_T) 愛車が見えて 13:35 ゴール 初心者向きで楽しかったΨ( ̄∇ ̄)Ψ とても良かったので 次は快晴☀の富士山を見るためにリベンジしょ さてさて 14:00 忍野八海 池本の駐車場は24時間無料です 雨が降らなければ ここからスタート予定だったんだょね😊 日本人が居るのかわからないくらい 中国人で混雑。。。 水深8mの池は何回見ても綺麗だぉ( ・∇・) 夢中になって写真撮ってると スマホ落とすので注意でーす(汗) 富士山の雪どけ水は美味しいよ 【忍野八海 池本】 草餅焼いてくれます(*^^*) うまっ( 〃▽〃) お腹空いたから夕飯にしょ 14:45 ふじやまビール 11:00~21:00 年中無休 スキレットで焼き上げたお料理 ビーフシチューセット ¥1130 うまっ( 〃▽〃) レジでお姉さんに 「mont-bellコーディネート可愛いですね」 と言われ めっちゃ嬉しい(*≧∀≦*) mont-bell大好きだけど地味だから なかなか可愛くならないんだょね(笑) 15:30 mont-bell 富士吉田店 9:00~19:00 年中無休 ガスを購入 16:00 泉水 ビンゴ大会に間に合ったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 温泉に入る前に参加 こう言うとき一人って恥ずかしい。。。 景品沢山あり ビンゴになった人から好きな景品選べるらしい ギリギリだっので景品何かわからない(・・;) そして何と あーたん2番目にビンゴ(*≧∀≦*) みんなが見てる中オロオロ景品選び 『ロディのキッチン洗剤セット』 頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ では温泉へ 全国初のマイクロバブル露天風呂 富士山の伏流水 天然バナジウム水を使用 大人 ¥800 ネット割引クーポン ¥100割引あり 10:00~23:00 年中無休 イベントあり 今日は1つの浴槽にアヒルが沢山浮いてました(笑) ここでも中国人いっぱい お肌スベスベで気持ち良かった―たん(°▽°) 18:30 ローソン富士吉田新屋店 雨降ってます。。。 一般道路も高速道路も大渋滞(((((((・・;) 眠くなっちゃったo(__*)Zzz おやすみ( ̄q ̄)zzz 3月21日 月曜日 1:00 ぉはょ―たん(°▽°) 夜食に からあげクンとドーナッツ コーヒーを購入して 帰りましょ(* ̄∇ ̄)ノ 山中湖周辺は雪に変わりました。。。 急いで千葉へ 道路は空いて順調に 3:30 帰宅 仮眠して仕事へ行きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ     お疲れちゃんヾ(@゜▽゜@)ノ *おまけ* 映画【エヴェレスト】観ました🎥