丸山~権現山

2018.11.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 48
休憩時間
36
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1674 / 1674 m
6
1 8
24
10
6
49
58
18
57
6

活動詳細

すべて見る

丸山から権現山へ。 丸山からのコースはなにげに面白い。なにがって、地元の方が普通に手ぶらで歩いてる。散歩コースなのか。年に何回も登らない場所だけど毎回必ず誰かとすれ違う。さすがに鹿のコルまでは行かないだろうが、本日も尻割山までに4人の方とお会いした。 普通の道を歩くより体幹が鍛えられそうだし、実際にすれ違った方々は足取りも軽快だった。 本日は祝日ということもあってか、車もそこそこいっぱい。 ちょっと寒いけどお天気も良く山歩きを楽しめた。

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 この権現山から猪のコル下までの道を繋げたかったのだよ。
この権現山から猪のコル下までの道を繋げたかったのだよ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 丸山運動公園から出発。
丸山運動公園から出発。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここの登山口から四本松まで1時間を切りたいのに。
ここの登山口から四本松まで1時間を切りたいのに。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 野川にも降りられます。
野川にも降りられます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道に出会う
林道に出会う
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 四本松ついた。やっぱり1時間切れない。最高記録は1時間24秒。知り合いの方々はかるーく1時間きってる。
四本松ついた。やっぱり1時間切れない。最高記録は1時間24秒。知り合いの方々はかるーく1時間きってる。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 左に行くと梅が成方面行けます。本日は右へ。
左に行くと梅が成方面行けます。本日は右へ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 尻割ついた!
尻割ついた!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 真ん中の島が九島です(*´∀`)
真ん中の島が九島です(*´∀`)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道に出た。
スーパー林道に出た。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 たくましい!
たくましい!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 毛山ついた!
毛山ついた!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 またスーパー林道に出た!
またスーパー林道に出た!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 そして鹿のコル。
そして鹿のコル。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鬼が城へ。
鬼が城へ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鬼が城ついた!
鬼が城ついた!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 忘れ物かなんか?最近見かけないがここらで野鳥観察されてた方がいたがそれ?
忘れ物かなんか?最近見かけないがここらで野鳥観察されてた方がいたがそれ?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 猪のコル。ここからスーパー林道へくだります。
猪のコル。ここからスーパー林道へくだります。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道でた。
スーパー林道でた。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 なんと、道がえぐれてる。車は通れます。
なんと、道がえぐれてる。車は通れます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 権現へ。
権現へ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 数年前に道が広がって歩きやすくなっている。
数年前に道が広がって歩きやすくなっている。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 あざみ峠
あざみ峠
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 薬師谷からの登山道と合流。
薬師谷からの登山道と合流。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 権現山ついた!
権現山ついた!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 素敵ねえ(*´∀`)
素敵ねえ(*´∀`)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 多分ここの道を歩いた事がなかったので歩いてみる。
多分ここの道を歩いた事がなかったので歩いてみる。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道を見つけたので登山道から降りてみた。
林道を見つけたので登山道から降りてみた。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 尻割が見えるわ。
尻割が見えるわ。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道に出た!
スーパー林道に出た!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ゲート
ゲート
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 本日は車が色んな所にとまってました。
本日は車が色んな所にとまってました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 南予アルプス(*´∀`)
南予アルプス(*´∀`)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 尻割山に帰ってきた。ここで休憩。
尻割山に帰ってきた。ここで休憩。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 うまかったよ!
うまかったよ!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 右にえぐれた道がありますがツルツルなので左を歩いた方が歩きやすい。
右にえぐれた道がありますがツルツルなので左を歩いた方が歩きやすい。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここも滑りやすい。
ここも滑りやすい。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 振り替えって。左にも道があるがどちらも林道にであいます。
振り替えって。左にも道があるがどちらも林道にであいます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 帰ってきた!
帰ってきた!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ミカン畑です(*´∀`)
ミカン畑です(*´∀`)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 繋がった(*´∀`)
繋がった(*´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。