味噌煮込みうどんと秀麗富嶽十二景(7番,6番)

2018.11.23(金) 日帰り

DAY 1

綺麗な富士山が見たい! と誘われたのは百蔵山。 秀麗富嶽十二景の1つだそうだ。 11月初旬に冠雪した富士山を見逃したので 行ってみることに♪。 寒くて風が強い?予報でしたが... それほど寒くもなく、風も強くなく 天気に恵まれました。ラッキー🎶 百蔵山から見る富士山 とても素敵でした。 三ッ峠等の山々が富士山の裾野を 十二単と見立てて名づけられたのが わかるような素晴らしい眺望に感激♬ 星空や早朝の富士山も見てみたいと思わせる そんな山でした。 時間が早いのでお隣の扇山へ向かいます。 かなり降ります。多摩の山々?の紅葉が綺麗です。 登り返して扇山到着です。 山頂で、お土産の"味噌煮込みうどん" 御馳走になります。 美味しかった〜ありがとうです。 今月3度目の小仏トンネルは ほとんど渋滞なく(5km)通過♬ 富士山も綺麗で 道路も快適で良かったです。 土曜は仕事ですが日曜も晴れそう☀️ どこ行こうか悩みます🤔