三ツ瀬明神山 三ツ瀬峠の方から

2018.11.23(金) 日帰り

DAY 1

ノンノさんつながりの4人で、初めて一緒に登ることに💚 岐阜から三河と、離れたエリアに住んでいるので、集合場所やどこに登るか悩んだ結果、三ツ瀬明神山に決定⤴️⤴️ 朝、刈谷ハイウェイオアシスで集合してノンノさんの車に乗せてもらい出発したが、すぐに伊勢湾岸道で事故渋滞にはまる😥❗ 時間を考慮して、登山口を乳岩峡からではなく、エミーノさんが昨年登った三ツ瀬峠の方からに変更💨💨 155号線、新本郷トンネルの手前を左折して、細い林道に入り集落を通り抜け、9時半頃登山口に到着、3~4台分のスペースのラスト1台で運良く駐車できた🎵 簡易トイレを利用させて頂きました(オススメはしません😅) こちらの登山道も整備されており、鎖場が何ヵ所も有り楽しい😆 3時間弱で山頂へ🎵 馬の瀬や山頂からは南アルプスの眺望バッチリ👀 チラリと富士山も⤴️⤴️ 山頂で記念写真&ランチタイム🍙🎶☕ 下山後は最寄りの、うめの湯でサッパリ極楽~♨️😂 さて帰りの新東名で、またまた事故渋滞に突入💦 エミーノさんによると、豊田JCT あたりは事故がよく起きるらしい💧 刈谷に7時半到着、解散となりました😅 ノンノさん、渋滞での運転、大変お疲れ様でした🍵😅 久々の三ツ瀬明神山、楽しくて、とても良いルートでした🎵 さて、また4人で次はどこに登りましょう🎶