養老山脈縦走 Part1 養老山〜庭田山頂公園

2016.03.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 26
休憩時間
2 時間 5
距離
23.0 km
のぼり / くだり
1895 / 1498 m
2 37
24
13
1 14
22
35
9
33
2 5

活動詳細

すべて見る

思い立ったら即行動! 前しか見てない私は目的のために一直線(笑) 養老山脈を2日かけて縦走しようと企み実行することとしました。 多度山ポケットパークに愛車を停めて、では出発します。

養老山・笙ヶ岳・三方山 養老駅へ到着。
ひょうたんがいっぱい
さてスタートです。
長い2日が始まります。
養老駅へ到着。 ひょうたんがいっぱい さてスタートです。 長い2日が始まります。
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老の滝。
水かお酒になったとかならないとかで有名らしいっす。
飛び込んだらペロペロに(๑´ڡ`๑)
養老の滝。 水かお酒になったとかならないとかで有名らしいっす。 飛び込んだらペロペロに(๑´ڡ`๑)
養老山・笙ヶ岳・三方山 登山届出しました。下山先を係の人に伝えていざ出発です。
登山届出しました。下山先を係の人に伝えていざ出発です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 アセビ?
たくさん生息してました。
入道ケ岳思い出します。
アセビ? たくさん生息してました。 入道ケ岳思い出します。
養老山・笙ヶ岳・三方山 やまびこってTシャツ着たグループと遭遇。
みんな賑やかでしたよー
34人で大移動です。
あっ、ここは養老山頂。
やまびこってTシャツ着たグループと遭遇。 みんな賑やかでしたよー 34人で大移動です。 あっ、ここは養老山頂。
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山頂三角点ゲット
養老山頂三角点ゲット
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山脈で養老の天然水を飲むლ(´ڡ`ლ)
養老山脈で養老の天然水を飲むლ(´ڡ`ლ)
養老山・笙ヶ岳・三方山 お昼はパスタにしました。
うーん
失敗した…
焦げ入りパスタです(笑)
お昼はパスタにしました。 うーん 失敗した… 焦げ入りパスタです(笑)
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山から先の登山道は通る人もまばら。
ってことで、手入れもこんな感じでかも知れません。
養老山から先の登山道は通る人もまばら。 ってことで、手入れもこんな感じでかも知れません。
養老山・笙ヶ岳・三方山 避難小屋。
暗かったけどユックリさせていただきました。
避難小屋。 暗かったけどユックリさせていただきました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 ここらへんでもうヘロヘロです。
また、庭田山頂公園は遠い
ここらへんでもうヘロヘロです。 また、庭田山頂公園は遠い
養老山・笙ヶ岳・三方山 枯れ葉のじゅうたん。
枯れ葉のじゅうたん。
養老山・笙ヶ岳・三方山 あと一時間
あと一時間
養老山・笙ヶ岳・三方山 がけ崩れー
ですが、バイクが通った形跡あり。
チョー危ないと思うんですけどー。
それを楽しむ方たちなのかなと、ちなみにこんな私もバイク乗りです。
がけ崩れー ですが、バイクが通った形跡あり。 チョー危ないと思うんですけどー。 それを楽しむ方たちなのかなと、ちなみにこんな私もバイク乗りです。
養老山・笙ヶ岳・三方山 クマが出るのか。庭田山頂公園前にて
クマが出るのか。庭田山頂公園前にて
養老山・笙ヶ岳・三方山 今日の宿泊先
庭田山頂公園に日暮れぎりぎりで滑り込みセーフしました。
今日の宿泊先 庭田山頂公園に日暮れぎりぎりで滑り込みセーフしました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 いや~疲れたぁー
いや~疲れたぁー
養老山・笙ヶ岳・三方山 公園の奥の方にテントを張りました。
公園の奥の方にテントを張りました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 6時半多度山駐車場ポケットパークに車を停めていざ出発
6時半多度山駐車場ポケットパークに車を停めていざ出発
養老山・笙ヶ岳・三方山 多度駅に到着。
もうすでに荷物の重さにやられ、肩が悲鳴を上げはじめました(¯―¯٥)
多度駅に到着。 もうすでに荷物の重さにやられ、肩が悲鳴を上げはじめました(¯―¯٥)
養老山・笙ヶ岳・三方山 こんな感じでパッキングしました。
重量は16キログラム
こんな感じでパッキングしました。 重量は16キログラム
養老山・笙ヶ岳・三方山 電車に乗って養老駅へ
この路線は自転車を載せて移動する人がたくさんいるんですね。
なかなか見ない光景に戸惑う俺(笑)
電車に乗って養老駅へ この路線は自転車を載せて移動する人がたくさんいるんですね。 なかなか見ない光景に戸惑う俺(笑)
養老山・笙ヶ岳・三方山 めっちゃ寒くなってきて、お約束のキムチ鍋
めっちゃ寒くなってきて、お約束のキムチ鍋
養老山・笙ヶ岳・三方山 この公園は景色が綺麗なので展望台にふらっと行ってみました。
ちなみにビール飲んだあとで千鳥足っす(笑)
名古屋の街が綺麗
この公園は景色が綺麗なので展望台にふらっと行ってみました。 ちなみにビール飲んだあとで千鳥足っす(笑) 名古屋の街が綺麗
養老山・笙ヶ岳・三方山 月も綺麗。
満月っぽい?
まぁ、酔ってるので満月としました(笑)
月も綺麗。 満月っぽい? まぁ、酔ってるので満月としました(笑)
養老山・笙ヶ岳・三方山 名古屋の街がキラキラー
風も強く激サブなのでお休みしますー
総移動距離23.3km
おやすみなさーい
名古屋の街がキラキラー 風も強く激サブなのでお休みしますー 総移動距離23.3km おやすみなさーい

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。