リハビリ第3段は🚌の時間との戦い❗️

2018.11.24(土) 日帰り

DAY 1

かめ吉さんの活動な日記を見て山友あっこちゃんと三方分山に❗️ 高速🚌に乗ったらゆっくり寝ていこうねが話が弾んで気がついたら富士山駅に着いてしまった😅そこから路線バスに乗り換えて地味~な登山口から出発❗️ 入り口は地味でも最初からけっこう急登じゃない❗️それでも表情豊かな堰を見ながら九十九折の坂を登って着いたのが女坂。 目の前に三方分山がドーン。あそこまで行くのですか⁉️心折れそう😅 痩せ尾根を歩いていくつかピークを越えてこれまた地味な三方分山の山頂に到着。 せっかくの山頂なのに人がいない。だから二人で写真を撮りあって出発。 しばらくは緩やかな尾根道もあったけど、とにかく巻き道もないからピークはしっかり登らないといけない❗️ 今日は登りであっこちゃんと話をしても息苦しくはならないけどやっぱり登れない…😵 結局私は後少しでパノラマ台と言うところで引き返しすことに。 その後、パノラマ台から戻ったあっこちゃんと🚏🚌まで下る下る。 何とか🚌の到着時間までに着くことはできました🎵が、肝心の🚌は 15分くらい遅れて到着。 今回は帰りの高速🚌の時間もあり、いつもなら苦しくても行くであろうパノラマ台を諦めて撤退することになったのがちょっと心残りとなりましたが、🗻はしっかり見ることができたから良いかな🎵