南九州の山旅三日間😄最後は開聞岳❗️

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1

来年の屋久島行きの計画で、帰りに立ち寄ろうと思っていた開聞岳に、一足早く登るチャンスが来た✌️ 美味しい朝食をいただいて、ユースホステルを後にして、開聞岳へ向かう🚙 登山口は、もう既に沢山の車🚙🚗 初めての道は、新鮮❗️ ただ、登山道は、木々で海が中々見えて来ない😓 想像では、グル〜ッと海を見ながら登れるのかと思ってた☹️ 時々見える海は、海岸線がクッキリ💕とても素敵✌️ 七合目を過ぎた頃から岩が多くなり、下りは慎重にって感じかな⁉️ 山頂は、これも又、想像とは違い、あまり広くない😧山頂は、平らで広いのかな⁉️って思っていたので、人が多くて、写真を撮るのも大変😅 岩の上は、キッズに占領😧 上がって、写真撮れなくて残念😓 下山は、滑らないように😝✌️ 五合目を過ぎた頃から、何だか雲行きが怪しい⁉️今にも雨が降りそうな… って、思ってたら、ポツポツ☂️ え〜っ😟⁉️午後から降水確率20%って当たり⁉️急いで下山❗️ 車に乗った途端、ザーッて☔️ これから、長崎鼻に行く予定だったのに〜😩で、先にお風呂へ♨️ 割引券をいただいたので、『たまて箱温泉』へ♨️海が目前で、露天風呂だけの湯船💕開聞岳がバッチリ見える絶景で、スマホを持って入れば良かった😝 曇りのまま、もう遅いので、長崎鼻はパスして、近くの道の駅でお土産を買って、大分へ向けて出発🚙 途中、夕食、休憩を何度か取り、家に着いたのは、0時半を回って、その後4時間寝て仕事へ😅✌️ 職場では、皆んなから呆れられながら、残業もこなす😝 この山旅、運転をしなかった私でも初めての経路で疲れた〜😉 ドライバーさん、お疲れ様でした🙇🏼‍♀️ 三日間、山あり観光あり出逢いありの充実した日々でした💕 次は、何処へ行こうか😉✌️