高尾山も、真っ赤っか🍁

2018.11.25(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
1 時間 9
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1088 / 1214 m
9
7
6
6
49
24
14
4
22
4
14
9
29

活動詳細

すべて見る

大山の紅葉に負けじと、高尾山の紅葉も凄い事になっているんだって😳 週末、家でゴロゴロしながらTVを見ていると、何処もかしこも高尾山の紅葉レポートだらけ。そんなに凄いんだったら、どれ、一つ見に行っちゃおうかなぁ〜🤔❓ でも、メチャクチャ混むらしい。しかも、連休最終日。んじゃ、ウルトラ早起きだぁ❗️ ってな訳で、高尾山の駅前の駐車場に5:55に飛び込みました。で、駐車場は6時には、まさかの満員御礼😳。紅葉ハンターの皆さん、想像以上に早起き。凄いね😅 その後、京王線で「高尾山口」から「高尾」に一駅だけ移動。北口バス乗り場から6:50発の臨時便(霊園32)の1台目に乗り込む事が出来、陣馬高原下に7:30に到着。そこから「陣馬山」➡︎「明王峠」➡︎「景信山」➡︎「小仏峠」➡︎「小仏城山」➡︎「高尾山」➡︎「高尾山口」に戻ってくる周回コースに出発しました😀 見頃の紅葉を楽しめたのは勿論、要所要所で、富士山が「ナイスひょっこり」❗️ 明け方は少し肌寒かったのですが、太陽が登るにつれて、ポカポカ陽気の絶好のハイキング日和☀️ 大満足の紅葉ハイクでした🍁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。