😊みんなで伊達紋別岳😊

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1

今回はモモコちゃんのお声で集合‼️ ごうだキャプテン率いるいつメン😊 ギンジさんとみほさんの計6名で😊 札幌からの道中は☃️、天気予報を信じて伊達へ到着全く雪がなーい!天気は🌤、山頂が見えてる!😊😊 みんな集まり、登ります。 途中までは、雪がなかったのですが第一見晴台辺りから、雪で滑り易く、チェーンスパイクや軽アイゼンを装着して登ります。 稜線の眺めは相変わらず癒されました😊 前紋別岳に到着すると、伊達紋別岳山頂に沢山の人が😳みほさんが「イナバの物置100人乗っても……」と一言🤣🤣 ほんとだぁ😳 山頂に向かうと、山頂にいる方もゾロゾロ下山開始、途中スライドしたところ、往年の登山者‼️「若いなぁ!久しぶりに見た❗️」などなど沢山のお声を頂きましたが、自分だけは、そっち側の人間ですよー🤣🤣 山頂で撮影会、寒いので風の当たらない場所まで下山してランチタイム、モモコちゃんの手料理、オニオンスープ、みほさんのだし巻き卵【ウェーイ焼入り🤣】‼️頂きました😊 そうそう😳フクちゃんも美味しいチーズ用意いて頂き、サンドイッチが贅沢な品に😊😊 ランチを堪能して、下山開始、冷えた体を温めるのに、走りまくりました🤣 キャプテンとモモコちゃんはサッサと下山、残された4人、無事下山お疲れさまでした😊 引き続き、スイーツ宴会突入‼️ モココちゃん手作りかぼちゃチーズケーキ😳 フクちゃん持参!職人手作りスイーツ、 そしてアップルパイをその場で作ってたんだけど、ガス欠🤣🤣2人分だけ😳次回よろしくお願いします😊 今日は、写真でしか見れなかったワイワイ登山と手作りランチ堪能しました😊😊😊 モココちゃん誘っていただきありがとうございました😊