富士山登頂、やったねっ🎉

2018.11.25(日) 日帰り

DAY 1

3時に起きて4時半に出発‼️ 7合目まではほぼ雪はなし。 御来光もバッチリ見れました✨ 今回のテーマは呼吸を乱さず、ペースを乱さずに登りきることでした。 酸素が薄くなってくると、口で息しがちで喉が渇いてバテるのて要注意です⚠️ 8合目くらいまではメンバー8名揃ってましたが、リミッターの外れた人々は自分のペースで行っちゃいました😅 言い訳をするわけではないですが、わたしも決して遅いわけではないはず…だけどとにかくうちの山岳会のメンバーは速いのです。 1番速かった人から1時間遅れで山頂に到着。 景色最高✨ すごくキレイな青空✨ 八ヶ岳もバッチリ。 眼下の河口湖などもキレイに見えていました。 下山は斜度がありすぎて恐ろしかったですが、やっぱりみなさん飛ばします😅 しかも登山道じゃない、雪の付いているところを下っていくので恐ろしいことこの上なし。 途中、シリセードで降りたらスピード出すぎて若干パニック🤣🤣🤣 なんとかテントまで下りて、その後パッキングして馬返しまで下りましたが、もぉバテバテです。 なんとか無事に下山できたことに感謝。 念願のほうとうも食べて帰られたので満足です💛 だけど、小作は15時過ぎだったのに人が多過ぎて入れず、残念でした。また機会があれば食べに行きたいですっ🧡 帰り着いたのが20時頃だったので、きらりはオマケのもう一泊になっちゃいました。 明日迎えに行くよー🐶🐾✨