今年最後の三瓶山

2018.11.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 36
休憩時間
1 時間 23
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1395 / 1397 m
13
1 3
8
12
9
4
16
9
45

活動詳細

すべて見る

月1ペースで登りに行った三瓶山。 来月からはスキーシーズンに入るし、雪山装備がないので 今年の三瓶山の登り納めに行って来ました♪ (近場の山にはまだ登りますよ) 北の原 ⇒ 名号コース ⇒ 女三瓶山 ⇒ 孫三瓶山 ⇒ 子三瓶山 ⇒ 扇沢 ⇒ 西の原 ⇒ 男三瓶山 ⇒ 姫逃池コース ⇒ 北の原

三瓶山・大平山 今日の空~。青空は一瞬だけで曇り空。帰る頃に晴れるかな?北の原から出発~。
今日の空~。青空は一瞬だけで曇り空。帰る頃に晴れるかな?北の原から出発~。
三瓶山・大平山 目を引くマムシ君♪ 名号コースへ。冬山には行けないので、今年の三瓶山の登り納めで~す♪
目を引くマムシ君♪ 名号コースへ。冬山には行けないので、今年の三瓶山の登り納めで~す♪
三瓶山・大平山 今年は4~11月で8回三瓶山に登りましたよ。月1ペースですね♪
今年は4~11月で8回三瓶山に登りましたよ。月1ペースですね♪
三瓶山・大平山 まだ少し紅葉も残ってますが
まだ少し紅葉も残ってますが
三瓶山・大平山 物悲しい感じ。でもこういう雰囲気大好きです♪ 葉が落ちて普段見えない景色が見れるのもイイ♪
物悲しい感じ。でもこういう雰囲気大好きです♪ 葉が落ちて普段見えない景色が見れるのもイイ♪
三瓶山・大平山 脚しんどい💦 先週の宮島の疲れが残ってる~(^^;)
脚しんどい💦 先週の宮島の疲れが残ってる~(^^;)
三瓶山・大平山 女三瓶山到着~。
女三瓶山到着~。
三瓶山・大平山 ススキきらきら✨
ススキきらきら✨
三瓶山・大平山 あっ! UFO👽のお迎え?(笑) 風がメチャ強い。
あっ! UFO👽のお迎え?(笑) 風がメチャ強い。
三瓶山・大平山 太平山の周りもススキがキラキラ✨
太平山の周りもススキがキラキラ✨
三瓶山・大平山 男三瓶山~女三瓶山は、まだ調査が必要ということで、当分縦走は禁止みたいですね。残念ですが仕方ないですね。私は他のコースでも十分楽しめるので👌
男三瓶山~女三瓶山は、まだ調査が必要ということで、当分縦走は禁止みたいですね。残念ですが仕方ないですね。私は他のコースでも十分楽しめるので👌
三瓶山・大平山 強風で室ノ内池もザワザワしてる。旦那さんが「なんかコワイ」って言うから(笑)今日は池には行きません(^^;) ここから池の鯉さんにご挨拶。
強風で室ノ内池もザワザワしてる。旦那さんが「なんかコワイ」って言うから(笑)今日は池には行きません(^^;) ここから池の鯉さんにご挨拶。
三瓶山・大平山 太平山へ
太平山へ
三瓶山・大平山 これメチャ滑るよね💦
これメチャ滑るよね💦
三瓶山・大平山 太平山から見た男三瓶山。何度来てもイイ山です♪
太平山から見た男三瓶山。何度来てもイイ山です♪
三瓶山・大平山 お地蔵さんにもご挨拶
お地蔵さんにもご挨拶
三瓶山・大平山 孫三瓶山へ
孫三瓶山へ
三瓶山・大平山 孫三瓶山到着~。ここでランチタイム🍙
孫三瓶山到着~。ここでランチタイム🍙
三瓶山・大平山 プリンちゃん♪(子三瓶山) 動いてる分にはいいけど、止まると寒い~。
プリンちゃん♪(子三瓶山) 動いてる分にはいいけど、止まると寒い~。
三瓶山・大平山 天気ヤバくない?
天気ヤバくない?
三瓶山・大平山 風越。あぁ~💦
風越。あぁ~💦
三瓶山・大平山 振り返って。孫三瓶山からの道がくっきり♪
振り返って。孫三瓶山からの道がくっきり♪
三瓶山・大平山 キレイな十字路♪
キレイな十字路♪
三瓶山・大平山 子三瓶山到着~。三連休だよね?なんだか静かな山。あまり人にも出会わない。
子三瓶山到着~。三連休だよね?なんだか静かな山。あまり人にも出会わない。
三瓶山・大平山 男三瓶山へ
男三瓶山へ
三瓶山・大平山 枯れても室ノ内はキレイ✨
枯れても室ノ内はキレイ✨
三瓶山・大平山 扇沢。ふつーに男三瓶山へ行って帰る予定でしたが、このままだとご褒美が無いことに気付いたので、
扇沢。ふつーに男三瓶山へ行って帰る予定でしたが、このままだとご褒美が無いことに気付いたので、
三瓶山・大平山 西の原に下りる事にしました~。
西の原に下りる事にしました~。
三瓶山・大平山 どうやら神楽があるみたい♪ 神楽好きとしては見たいところなんですが、開始までにはまだ1時間。残念。
どうやら神楽があるみたい♪ 神楽好きとしては見たいところなんですが、開始までにはまだ1時間。残念。
三瓶山・大平山 こちらで
こちらで
三瓶山・大平山 ご褒美♪ フレッツミルク🍦
ご褒美♪ フレッツミルク🍦
三瓶山・大平山 Tシャツ売ってました
Tシャツ売ってました
三瓶山・大平山 所々大きな牛の〇〇が落ちてました。って事は脱走したのかな。
所々大きな牛の〇〇が落ちてました。って事は脱走したのかな。
三瓶山・大平山 登り返します
登り返します
三瓶山・大平山 あっ♪ ご褒美だ~。いただきます😋
あっ♪ ご褒美だ~。いただきます😋
三瓶山・大平山 ガレガレ
ガレガレ
三瓶山・大平山 季節外れのアカモノかな~。
季節外れのアカモノかな~。
三瓶山・大平山 太鼓の音が聞こえてきました。神楽始まったみたいね♪
太鼓の音が聞こえてきました。神楽始まったみたいね♪
三瓶山・大平山 あ~疲れた。
あ~疲れた。
三瓶山・大平山 マツムシソウも頑張ってる♪
マツムシソウも頑張ってる♪
三瓶山・大平山 もうすぐ
もうすぐ
三瓶山・大平山 わぁ~い♪ 男三瓶山到着~。今日も貸し切り。
わぁ~い♪ 男三瓶山到着~。今日も貸し切り。
三瓶山・大平山 三瓶の神様1年間ありがとうございました♪ たくさん楽しませてもらいました。いつもお賽銭なしなので(ゴメンナサイ)まとめて1年分。
三瓶の神様1年間ありがとうございました♪ たくさん楽しませてもらいました。いつもお賽銭なしなので(ゴメンナサイ)まとめて1年分。
三瓶山・大平山 気温7度ぐらいかな。風が強いから体感温度はもっと低いね。
気温7度ぐらいかな。風が強いから体感温度はもっと低いね。
三瓶山・大平山 寒~っ。はよ下りよう。結局晴れなかったな~。
寒~っ。はよ下りよう。結局晴れなかったな~。
三瓶山・大平山 ドライフラワー
ドライフラワー
三瓶山・大平山 無事に終了~。ありがとうございました♪ いつかは雪の三瓶山も歩いてみたいな♪
また来年~(^^)/~~~
無事に終了~。ありがとうございました♪ いつかは雪の三瓶山も歩いてみたいな♪ また来年~(^^)/~~~
三瓶山・大平山 帰り道。牛さん近っ。チャンス!
帰り道。牛さん近っ。チャンス!
三瓶山・大平山 逃げられた~(笑)
逃げられた~(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。