さよなら…ララさん(ToT)

ヨッシー(^o^ゞさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:(^o^ゞ

由布岳・鶴見岳

2016/03/21(月) 22:23

さよなら…ララさん(ToT)

2016/03/21(月) 08:12

2016/03/21(月) 15:44

今日はララさんの送別登山( ;∀;)

涙を拭きながら、朝6時起床!

天気は、神様くださった贈り物とばかりに底が抜けたような青空⤴

ありがとー神様(* ̄人 ̄*)

水持った!服着替えた!万が一の為のアイゼン持った!準備万端。

乗せて行ってくれる友達を待つのみ(^_^ゞ登山口まで、車で20分。友達の車に30分前に乗り込み、レッツゴー(^^)/

行く途中にコンビニ寄っていると、友達の挙動がおかしい?!
「あれ?ない?!あれー」
どーした、MYフレンド!

登山靴のインソール忘れたー!

登山靴を見てみると、入っているはずのインソールの代わりに湿気取り用の新聞紙が詰まってる(;゜∀゜)

(友よ。由布岳のお鉢回りに新聞紙のインソールで挑戦するのは君だけだよ)と心の中でデスる(# ゜Д゜)

時間も無いのでその辺の24時間ストアーに飛び込み、とりまスポーツ用と書かれたペラペラのインソールGET!

遅れてならない送別登山に遅れという醜態( ;∀;)ララさんゴミン

(あいつが悪いんです。新聞紙で登山しようとしたあいつが…)と言い訳する前に出発!

16人という大人数の登山にも関わらず、みんなペースを見ながら登っていくドクターT。

適度に休憩を取りながら、初心者の人も息を切らさないペース配分はプロガイドも真っ青です🎵

由布岳の見渡しのいいとこまで、上がってきてプロガイドの方から「もう一本道だからヨッシー先頭でいいよ❗」と大任を任せられる(; ̄ー ̄A

(よっし!プロガイド魂を学びました!みんな俺に着いて来いー)

2分後

オイラの後は、ぜえーはあーと息を切らす5名のみ。後はずっーーと後ろのほう。

ポンコツでスイヤセン・・・(;´Д`)

なんやかんやで、神様がくれた天気の中、西峰の麓に全員到着(^^)/

今日は、西峰山頂で焼き肉やー!と企画以外なにもしていないヨッシーが吠える(^^)

もともと体調が優れなかったというプロガイドの方と、やっぱりあの鎖場は……という二人の女性と「次は一緒に登りましょう」と硬い握手して別れる(TT)

西峰山頂に到着!

焼き肉パーリーや⤴と荷物も持たず、買い出しも行かず、肉も焼かないポンコツヨッシーが指示を出す。

最高ー✨うめー⤴何も付けなくてもいけるー

晴天下の山頂の宴(笑)

山頂で他にいらっしゃった皆様、大変申し訳ありませんm(__)mこの場をおかり致しまして謝罪申し上げます。

帰りは、お鉢回りの途中で下山出来るということなので、いざ出発!

去年来たときは、名残雪が残っている中のお鉢回りだったので、2度ほど逝きそうになりました。

今回は晴天だったこともあり、ちょっと泥沼化しているところ以外はスムーズ🎵

ルートが分かりにくくて、危ない岩場は、あっきー隊長の檄が飛びます!

「ヨッシーは岩場の右側を!ベル犬さんは、岩場の左側を行って!!」

ヨッシー「隊長!右側は断崖絶壁で死ぬやつです(T▽T)」

ベル犬「隊長!こちらは行けそうです(^_^ゞ」

隊長「よっし!みんなは安全な左側に!ヨッシーは、右側をクリアして、みんなの安全を確保!!」

( ̄□ ̄;)!!!コロサレル、イツカこいつにコロサレル

隊長のご指示のもと、みんなご安全に東登山入り口に到着。

初めて降りる東登山口は、オイラの知っている由布岳と違いましたΣ(゜Д゜)

鎖場あり、ロープあり、落ちると召されるポイントあり!

15時に降りているな!と思っていたオイラの予想裏切ってのアトラクションと山行が待っていました。

それは、それでララさんとお話しが出来て楽しかったです(^^)/

時間に余裕を持っての登山だったので慌てることなく、下山口ではプロガイドの方々とも合流。

みんなで記念写真を撮ってしゅーりょーしました(^^)

準備してくれたあっきーさん、山ガールさん、ベル犬さん他、皆さんありがとー⤴

引っ越し前で忙しいのに、参加してくれたララさんありがとー🎵

帰って来たときは、いつでも🆗です!山登りにまた行こー❗