大川入山~霧氷を期待も…緑の狸のみ😢

2018.11.24(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:44

距離

11.2km

のぼり

998m

くだり

1001m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
0
距離
11.2 km
のぼり / くだり
998 / 1001 m
13
2 4
1 28
15

活動詳細

すべて見る

霧氷を期待して、朝6時に神坂峠到着。 全く霧氷の気配がなく、急きょ大川入山へ変更。 期待をしていきましたが、こちらも全く霧氷はありませんでした。 それでも眺望は最高で中ア、南アに恵那山、御嶽等々 はっきり見ることができて、気持ちよく歩くことができました。

大川入山・横岳 6時に富士見台高原の神坂峠に行きましたが、霧氷は全くなし。急きょ大川入山へ移動しましたが、さて、霧氷はあるでしょうか⁈
6時に富士見台高原の神坂峠に行きましたが、霧氷は全くなし。急きょ大川入山へ移動しましたが、さて、霧氷はあるでしょうか⁈
大川入山・横岳 あららぎスキー場のゲレンデを登ります。すすきが朝陽に輝いてとってもきれい!
あららぎスキー場のゲレンデを登ります。すすきが朝陽に輝いてとってもきれい!
大川入山・横岳 15分ほどで登山口到着。ここからは4.2㌔ほど。
15分ほどで登山口到着。ここからは4.2㌔ほど。
大川入山・横岳 今年はどこへ行っても倒木が多いですね。7月の台風の影響ですかね。
今年はどこへ行っても倒木が多いですね。7月の台風の影響ですかね。
大川入山・横岳 大川入山が見えてきました。ムムッ…霧氷は??
大川入山が見えてきました。ムムッ…霧氷は??
大川入山・横岳 きれいな景色なんだけど、全く霧氷らしきものはなさそう…
きれいな景色なんだけど、全く霧氷らしきものはなさそう…
大川入山・横岳 南アルプスオールスターズが勢ぞろい!
南アルプスオールスターズが勢ぞろい!
大川入山・横岳 昨年12月にはここにも霧氷が満開だったのに…😢
昨年12月にはここにも霧氷が満開だったのに…😢
大川入山・横岳 荒川三山も!
荒川三山も!
大川入山・横岳 中央アルプスも!
中央アルプスも!
大川入山・横岳 






たくさんの方がいらっしゃいました。今日は私の写真で…ごめんなさい。
たくさんの方がいらっしゃいました。今日は私の写真で…ごめんなさい。
大川入山・横岳 たくさんの方々と一緒にお昼休憩。山菜おこわとほうれん草の味噌汁。
たくさんの方々と一緒にお昼休憩。山菜おこわとほうれん草の味噌汁。
大川入山・横岳 これでも数組下山されたあとなんです。私たちもさあ下山。
これでも数組下山されたあとなんです。私たちもさあ下山。
大川入山・横岳 阿智セブンサミットはいつになったら制覇できるんだろう…
阿智セブンサミットはいつになったら制覇できるんだろう…
大川入山・横岳 霧氷の残骸…😢昨日こればよかったぁ。でも、ゴルフにも行きたかったし…
霧氷の残骸…😢昨日こればよかったぁ。でも、ゴルフにも行きたかったし…
大川入山・横岳 景色はとっても良いのですが、白い羊ならぬ、緑の狸…恵那山はいつも見る形と違ってなんだか変…?!
景色はとっても良いのですが、白い羊ならぬ、緑の狸…恵那山はいつも見る形と違ってなんだか変…?!
大川入山・横岳 治部坂高原スキー場と蛇峠山。数年前にラッセルして登ったっけ。雪が降ったら、また登ろうかな。
治部坂高原スキー場と蛇峠山。数年前にラッセルして登ったっけ。雪が降ったら、また登ろうかな。
大川入山・横岳 落ち葉をカサカサ踏みしめて…
落ち葉をカサカサ踏みしめて…
大川入山・横岳 下山はサクサク1時間半ほど。
下山はサクサク1時間半ほど。
大川入山・横岳 ゲレンデからも北岳・間ノ岳が見えますよ。霧氷は見られませんでしたが、先週のヘロヘロから復活!無事下山完了。
ゲレンデからも北岳・間ノ岳が見えますよ。霧氷は見られませんでしたが、先週のヘロヘロから復活!無事下山完了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。