11/27南木曽岳 犬行けるの?階段梯子クサリだらけ

2018.11.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:36

距離

7.1km

のぼり

827m

くだり

845m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
45
距離
7.1 km
のぼり / くだり
827 / 845 m
1
5
1 19

活動詳細

すべて見る

木曽 田立の滝も疲れたけど、ここも召し使いは疲れました。 登りは90分で行けたのでなんとかなるさー と思ったが下りが疲れました。120分かかったから。 お嬢様達はほとんどお手伝い無しでいけました。下りが一ヶ所怖いよーがありましたが。 犬連れの方は動画を参考にしてください。 それにしてもよく頑張った!えらい

南木曽岳 駐車場には車が1台。
平日は空いてるのね。
駐車場には車が1台。 平日は空いてるのね。
南木曽岳 こここらスタート!
どうなることやら
こここらスタート! どうなることやら
南木曽岳 皆さんに教えて頂いてもあそこは犬はどうどだろー。難しいだろうね。多数意見。
梯子、階段、クサリたくさん!
先達犬  タクさんの登山記参考にさせてもらったけど下り道だけだね。
まあ、ダメなら引き返す。
皆さんに教えて頂いてもあそこは犬はどうどだろー。難しいだろうね。多数意見。 梯子、階段、クサリたくさん! 先達犬 タクさんの登山記参考にさせてもらったけど下り道だけだね。 まあ、ダメなら引き返す。
南木曽岳 分岐まで30分1.6キロでした
分岐まで30分1.6キロでした
南木曽岳 ご覧の通り人でもたいへんです。前足あるとこに後ろ脚を上手に運んでいます。
暫くこんな階段が続き普通の犬は無理だとおもいます。
ご覧の通り人でもたいへんです。前足あるとこに後ろ脚を上手に運んでいます。 暫くこんな階段が続き普通の犬は無理だとおもいます。
南木曽岳 ここは幅が狭く、前足のところにに後ろ足を持ってくるのもタイヘン!
えらい!
お嬢たちは小さな時から階段慣れてるので
ここは幅が狭く、前足のところにに後ろ足を持ってくるのもタイヘン! えらい! お嬢たちは小さな時から階段慣れてるので
南木曽岳 大丈夫?何回言ったかな
大丈夫かな
大丈夫?何回言ったかな 大丈夫かな
南木曽岳 クサリ場は無理でしょう。
階段にしましょう
クサリ場は無理でしょう。 階段にしましょう
南木曽岳 柴犬では歩幅が!ラブや大型犬では足運びや自体重負荷がタイヘンでしょう。
甲斐犬やボーダーコリーならいけるかな
分岐から10分はこんなんが続きます。
柴犬では歩幅が!ラブや大型犬では足運びや自体重負荷がタイヘンでしょう。 甲斐犬やボーダーコリーならいけるかな 分岐から10分はこんなんが続きます。
南木曽岳 最後は急登もあり、ダブルパンチで所々にこんな梯子出てきます。
最後は急登もあり、ダブルパンチで所々にこんな梯子出てきます。
南木曽岳 漸く着きましたー
よく頑張った!
普通の犬はこれないと思う。よく考えてくださいね
山頂まで90分3キロでした。
漸く着きましたー よく頑張った! 普通の犬はこれないと思う。よく考えてくださいね 山頂まで90分3キロでした。
南木曽岳 人には素晴らしい景色
人には素晴らしい景色
南木曽岳 お嬢たちは藪を気にしていた。
何かいたみたい。
なんだろう
お嬢たちは藪を気にしていた。 何かいたみたい。 なんだろう
南木曽岳 ここが一番綺麗でした。西から東まで乗鞍、中央、南アルプスまでキレイに見えました。
ここが一番綺麗でした。西から東まで乗鞍、中央、南アルプスまでキレイに見えました。
南木曽岳 ご飯食べて、ふたりにデザートに柿と林檎ありますからね
ご飯食べて、ふたりにデザートに柿と林檎ありますからね
南木曽岳 さあこれから下り専用道いきますよ。だがこれからこんなにたいへんな下りが待ってようとは
さあこれから下り専用道いきますよ。だがこれからこんなにたいへんな下りが待ってようとは
南木曽岳 転ばないよう、ふたりも安全に下りれるようしないとといけないので疲れます。
転ばないよう、ふたりも安全に下りれるようしないとといけないので疲れます。
南木曽岳 漸く林道までおりました。
火照ったあしを浸してクールダウン  水遊びは今日はゴメンね。
漸く林道までおりました。 火照ったあしを浸してクールダウン 水遊びは今日はゴメンね。
南木曽岳 男滝、女滝があったが妻籠の同名滝の方が迫力あり!
男滝、女滝があったが妻籠の同名滝の方が迫力あり!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。