金剛堂山に行ってきました。

2018.11.27(火) 日帰り

DAY 1

ずっと前から気になっていた金剛堂山に登ってきました。今年中に登れるとは思ってなかった。しかも今までで一番の晴天。もう、登る前からテンションMAXです! 登り始めは階段が続く急登。しばらくすると緩い斜面になりちょっと一安心。あとは登り降りが結構な距離続いてしんどい。登山口から3キロの標識から雪が登山道に軽く積もってました。4キロの標識からは笹パンチとの戦いが始まります。初めてのことだったので、体を笹に持っていかれて苦戦しました。 YAMAPタイムとほぼ同じ時間で山頂に到着!山頂に着いても相変わらずいい天気です。 昼食を済ませ、あとから来られた方と山の話をしてから下山しました。途中で一緒に登ってたピカさんに「アミノ酸飲んどいた方がいい」と聞いてすぐに飲みました。これが次の日凄く助かりました。ありがとう! 山頂から2時間ちょっとで無事に下山。いやあ、しんどかった! 今回も素晴らしい登山になりました。 山の神様ありがとう‼︎ 次回の課題は「忘れ物をしない」で決定です(笑)。