紅葉の清水山 散歩

2018.12.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
25
距離
6.8 km
のぼり / くだり
386 / 496 m
12
37
8
37
53

活動詳細

すべて見る

先週末見頃だった清水山ですが、今日もまだまだ食べ頃でした。本坊庭園のイチョウの絨毯もかなり綺麗です。

清水山・丸山・古僧都山 神宿る竹林を抜けて公園方面へ
神宿る竹林を抜けて公園方面へ
清水山・丸山・古僧都山 公園は一面真っ赤
落ち葉を踏む音がカサカサ。
鮮やかです。
公園は一面真っ赤 落ち葉を踏む音がカサカサ。 鮮やかです。
清水山・丸山・古僧都山 上も下も赤く染まってます
上も下も赤く染まってます
清水山・丸山・古僧都山 この公園、春は桜🌸が素晴らしいとのこと。
この公園、春は桜🌸が素晴らしいとのこと。
清水山・丸山・古僧都山 いつもの丸山付近
いつもの丸山付近
清水山・丸山・古僧都山 四の坂を下ってる途中、ハチの看板があります。
いつもは、ハチに気を取られ気づかなかった看板を発見。
こっから降りてみようと…。
四の坂を下ってる途中、ハチの看板があります。 いつもは、ハチに気を取られ気づかなかった看板を発見。 こっから降りてみようと…。
清水山・丸山・古僧都山 結構急で躊躇してるところに、清水山ベテランの方登場!
道案内をしていただきました☺️
年に300回以上は来られるとのこと、いろんなルートがあるから色々チャレンジしなくちゃね〜と、教えていただきました。
ありがたや〜
結構急で躊躇してるところに、清水山ベテランの方登場! 道案内をしていただきました☺️ 年に300回以上は来られるとのこと、いろんなルートがあるから色々チャレンジしなくちゃね〜と、教えていただきました。 ありがたや〜
清水山・丸山・古僧都山 倒木の間を進む
倒木の間を進む
清水山・丸山・古僧都山 途中途中、道の整備をされてました。
途中途中、道の整備をされてました。
清水山・丸山・古僧都山 うまく道になってる!
うまく道になってる!
清水山・丸山・古僧都山 分岐点。どっち方面にも行ける。
分岐点。どっち方面にも行ける。
清水山・丸山・古僧都山 車道も近い。
車道も近い。
清水山・丸山・古僧都山 何の実だろう
何の実だろう
清水山・丸山・古僧都山 車道から、きた道を振り返ると、こんな感じ。
車道から、きた道を振り返ると、こんな感じ。
清水山・丸山・古僧都山 石についた苔?植物?
なんとなく雰囲気がスキ。
石についた苔?植物? なんとなく雰囲気がスキ。
清水山・丸山・古僧都山 1日なので、お寺にもお参り。
1日なので、お寺にもお参り。
清水山・丸山・古僧都山 三重塔の付近の紅葉🍁
三重塔の付近の紅葉🍁
清水山・丸山・古僧都山 素晴らしい紅
素晴らしい紅
清水山・丸山・古僧都山 展望台付近
展望台付近
清水山・丸山・古僧都山 11月はじめに来た時は蕾だったよね。
11月はじめに来た時は蕾だったよね。
清水山・丸山・古僧都山 花びらのピンクと、落ち葉と、花と
花びらのピンクと、落ち葉と、花と
清水山・丸山・古僧都山 本坊庭園へ寄リ道。
外から眺めるだけ〜
本坊庭園へ寄リ道。 外から眺めるだけ〜
清水山・丸山・古僧都山 イチョウの絨毯
イチョウの絨毯
清水山・丸山・古僧都山 本坊庭園の外の庭は、一面山吹色。
本坊庭園の外の庭は、一面山吹色。
清水山・丸山・古僧都山 苔生した岩に、色とりどりの実が落ちてる。
苔生した岩に、色とりどりの実が落ちてる。
清水山・丸山・古僧都山 本坊庭園入口付近の茶店裏手が、さらに綺麗。
光の当たり具合が最高。
本坊庭園入口付近の茶店裏手が、さらに綺麗。 光の当たり具合が最高。
清水山・丸山・古僧都山 紅葉狩り🍁
お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

本当のお腹も空いてきた〜💦
紅葉狩り🍁 お腹いっぱい、ごちそうさまでした。 本当のお腹も空いてきた〜💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。