金剛山縦走。楽しかったです。

2016.03.23(水) 日帰り

活動データ

タイム

08:37

距離

31.3km

のぼり

3229m

くだり

3226m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 37
休憩時間
17
距離
31.3 km
のぼり / くだり
3229 / 3226 m

活動詳細

すべて見る

楽しいトレランでしたね。 身体のしんどさよりも、自然との一体感を強く感じました。

金剛山・二上山・大和葛城山 青崩登り口にて準備。
青崩登り口にて準備。
金剛山・二上山・大和葛城山 まずは一本目をいつものペースで登りました。
まずは一本目をいつものペースで登りました。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂に残ってましたね。
私も頑張るぞぉーと、気合い入れなおしました。
山頂に残ってましたね。 私も頑張るぞぉーと、気合い入れなおしました。
金剛山・二上山・大和葛城山 伏見峠を下っていきました。
伏見峠を下っていきました。
金剛山・二上山・大和葛城山 木の橋があるルートから、登り二本目に出発。
木の橋があるルートから、登り二本目に出発。
金剛山・二上山・大和葛城山 木の橋を走ると、けっこう振動が怖かったです。
木の橋を走ると、けっこう振動が怖かったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 二本目を登りきりました。
まだまだ元気です。
二本目を登りきりました。 まだまだ元気です。
金剛山・二上山・大和葛城山 登山本道から下っていきました。
登山本道から下っていきました。
金剛山・二上山・大和葛城山 久しぶりのウルトラマンとバルタン。
もう半年以上ぶりです。
羊さんが増えてましたね。
久しぶりのウルトラマンとバルタン。 もう半年以上ぶりです。 羊さんが増えてましたね。
金剛山・二上山・大和葛城山 しいたけセンターから川のぼりのルートへ。
しいたけセンターから川のぼりのルートへ。
金剛山・二上山・大和葛城山 冬に来たかった所ですね。
冬に来たかった所ですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 氷爆見たかったです。
氷爆見たかったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 難コースだけあって、後半は登山というよりロッククライミングな感じでした。
難コースだけあって、後半は登山というよりロッククライミングな感じでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 予定していた時間より一時間以上早いですね。
予定していた時間より一時間以上早いですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレ経由で水越峠に。
ダイトレ経由で水越峠に。
金剛山・二上山・大和葛城山 何とか足が動いてくれてます。
何とか足が動いてくれてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山へ。
葛城山へ。
金剛山・二上山・大和葛城山 急な階段が延々と。
上を見ないようにして一歩ずつ。
急な階段が延々と。 上を見ないようにして一歩ずつ。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここはまだまだ冬ですね。
ここはまだまだ冬ですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 足の疲労感がピークに。
そのまま下山するのか、ラスト一本行くのか悩みました。降りた際に最悪ケーブルであがればいいかな、と。
足の疲労感がピークに。 そのまま下山するのか、ラスト一本行くのか悩みました。降りた際に最悪ケーブルであがればいいかな、と。
金剛山・二上山・大和葛城山 下っていると、結構登山者がいましたね。
皆さん軽装でしたね。意外に肌寒く、私はジャンパーをきて下りへ。
下っていると、結構登山者がいましたね。 皆さん軽装でしたね。意外に肌寒く、私はジャンパーをきて下りへ。
金剛山・二上山・大和葛城山 滝を眺めていると、疲れを忘れます。
滝を眺めていると、疲れを忘れます。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここまできたらと、北尾根ルートを登ります。
ここまできたらと、北尾根ルートを登ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここでダイトレと合流。
最後の下りの踏ん張りのためにと、登りの走りを自制。
ここでダイトレと合流。 最後の下りの踏ん張りのためにと、登りの走りを自制。
金剛山・二上山・大和葛城山 遠くに金剛山を見ながら、葛城山山頂に。
すんごい爽やかな気分になれましたね。
遠くに金剛山を見ながら、葛城山山頂に。 すんごい爽やかな気分になれましたね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。